※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
その他の疑問

メルカリのことになるので子育て関係ないですが😭詳しい方教えてください…

すいません💦
メルカリのことになるので子育て関係ないですが😭
詳しい方教えてください!

いざカメラで写真撮りますパシャ!📷

出品します!ぽち…←①ここでは商品の状態といつ頃買ったかと、あと何を書けばよいでしょう?

②購入されたらどのように連絡が来るんでしょうか?
相手方とのやりとりができる掲示板的な、メッセージ的なものがあるんでしょうか?💦

③みなさん出品したものに送料込みの値段でつけられてますか?

④梱包して、送る時はクロネコに梱包した段ボール持って行って、メルカリ便で送りたいですって言えばやってくれますか?
そして匿名で送る場合、その旨も伝えれば教えてもらえるでしょうか?💦

実際に商品買ったこともないので勝手がイマイチわからなく、ガイドを読んでみましたが大方の流れは分かりましたが、細かい部分が少しわかりません💦
相手方に失礼があるといけないので詳しくなってから始めようと思ってます!

わかるところだけでいいので①から④のところを教えていただけないでしょうか?

コメント

①そのくらいシンプルでいいと思います☺️あとプラスするとしたら、その商品使ってて良かったところを書く方もいます!

②自分の商品が購入されたら、メルカリからメールが来ます!それでアプリを開いたら、『発送準備をしてください』みたいに書いてあるので発送の準備をします。そこで下の方スクロールするとメッセージができます。『購入させていただきました』と相手方からくるパターンもありますし、『購入ありがとうございます。発送次第通知でおしらせします』とこちらからメッセージをいれたりって感じですかね☺️私の場合は大体、相手方から『購入させていただきました。最後までよろしくおねがいします』みたいな感じのメッセージが来ますので私も買う時はそうしています^ ^

③わたしはいつも送料込みです^ ^大きなものとかだと着払いって方もいらっしゃいますよね☺️

④私の場合は郵便局の方が安いので郵便局で送っています!大きさにもよりますよね^ ^匿名で送れるゆうゆうメルカルとからくらくメルカリ便があるのでそれを利用するのはいいかと思いますよ!☺️

• Hmama30

Hmama30

すみません💦返信していなかったです😭
    色々抑えていただくことができて今段々慣れてきました🌺ありがとうございます😊

• 3月19日

続きで失礼します💧

わたしも始めたのが最近でわからないことだらけでしたがやって行くうちに掴んで来ました☺️

• Hmama30

Hmama30

すんごい分かり易かったです❣️
    そして丁寧に教えていただきありがとうございます😊!
    こんなに優しい方いらっしゃるなんて泣きそうです…💦♡
    本当ありがとうございました!🌱

• 3月6日

退会ユーザー

こんな説明でわかってもらえて良かったです😭❤️
    相手が見えない取引のため、お互い気持ちよく取引したいですもんね☺️

• 3月6日

1、出品ページを作ります。右下に出品するというタップする場所があるかと思います。

2、写真を4枚まで貼れます。1枚目はトップ画になるので見栄えの良いもの、全体が分かりやすいもの、清潔感のあるものにすると売れやすいです。

3、私はプロフィールに返品の事やキャンセルの事を書いてるので1番最初にプロフィールを読んでください。と書いてます。
親切な商品紹介は
・購入時期
・大体の購入値段
・購入場所
・大体のサイズ(服だと確実に着丈等聞いてきますのでメジャーは必須です)
・セールで買ったか、定価で買ったか
・喫煙者、ペットの有無
・簡単な保管状況(クローゼットにハンガーにかけて保管してました、等)

不明なら『購入時期、値段は不明です』とはっきり書いた方が良いと思います。

その下の商品タグ?のような選択はガイドにそって選択すればよいと思いますが、綺麗な商品でも『新品』とかにせずに目立った傷汚れなしにして自分が思うワンランク下を選んだ方がいいかと思います。

購入された場合はメルカリ側から通知がきます。取引ページが新たにできるのでそちらで『購入ありがとうございます、大体の出荷日は○日を予定してます。発送次第発送通知にてご連絡させて下さい』とメッセージしたらあとは放置で大丈夫です。メルカリ便なら梱包してヤマトにいけば受付の人が詳しく教えてくれますよ😊

メルカリ便は全て匿名なのでそれは伝えなくて大丈夫です。

受付が終わったら発送通知をする、をタップして終わりです。発送通知をすると購入者に発送しましたって報告がメルカリから届くはずです。

事前に『発送通知で発送を報告させてください』と言っているので購入者に報告しなくても大丈夫かと思います。

• Hmama30

Hmama30

こ、こんなに詳しく!!
    ありがとうございます✨
    みなさん優しくて本当に助かりました😭♡
    早速メルカリ使ってみたいと思います!

• 3月8日