※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

離乳食の食器は100均のものでも問題ありませんか?

離乳食の食器を洗うときの洗剤って、哺乳瓶を洗ってた時の
ミルトン洗剤の野菜洗い、哺乳瓶洗いを使ってますか?

あとは、離乳食は最初小さじ1とかしか食べないので
セットになってる離乳食食器ではなくまだ100均のシズクの形などの小さな器で食べさせても大丈夫でしょうか?

100均の食器だと赤ちゃんの体に悪いとかありますか?
100均の食器で離乳食食べさせてる人いますかー?

コメント

ウサビッチ

大人と同じ洗剤ですし、100きんので格安でやってます!

リコ

全然気にせず、大人と同じように洗って、乾かして、終わらしてます☺️

A

私は洗剤は大人と一緒で、スポンジは変えてます(*^ω^*)

100均の食器使ってます!
5ヶ月から離乳食始めて、明日で8ヶ月ですが、まだ100均の小皿使ってて、手づかみ食べなど始まったらプレートであげようかなーと思ってます😊😊

さみり

洗剤は大人と一緒でスポンジだけ替えています。
100均の食器で大丈夫ですよ!

ぱぱぱ

哺乳瓶も食器もミルトンの洗剤使ってます!
やっぱり何かと心配で、、、
食器も子ども用の食器を使ってます!

みったんママ

洗剤は野菜洗い、哺乳瓶洗いの
洗剤を使っています!😊
食器は産院からお祝いで
食器セットを頂いたので
子ども用食器を使っていますが
100均のでも可愛いので
いいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡