※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこが好きで困っています。泣いても乗せるべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘が、ベビーカーを嫌がります(>_<)説得すれば乗ってくれる時もありますが、少し経つと、抱っこをせがみます。。
とにかく抱っこが好きで、お買い物に行く時は抱っこ紐で行きますが、重くて毎回帰り道はしんどいです。
電車で出かける時も、結局ベビーカーが邪魔になるので、未だに抱っこ紐です。肩が悲鳴をあげてます(泣)

親や姉からはママが大変になるんだから、泣いても乗せないと!と言われますが嫌な時(特に、眠い時)は仰け反ってギャン泣きで、ベルトしてても抜け出しちゃうくらい暴れて危なくて…。何よりずっと泣かれると周囲の目も気になってしまい結局抱っこしてしまいます。ベビーカーで寝ているお子さんが羨ましいです(^-^;

歩くのも好きですが、ある程度歩くと抱っこ、になってしまい。。
公園に行くにも荷物があるのでベビーカーで行きたいのですが、乗ってくれなくていつも荷物置きになってしまいます💦

皆さんは泣いてもベビーカーに乗せますか??それを続ければ乗ってくれるようになるでしょうか。。

コメント

うちの子は抱っこ紐もベビーカーもよっぽど公園とかで遊ばせない限り嫌がります😅
代わりに抱っこ紐なしの抱っこ求められます…

• ねこもち

ねこもち

ご回答ありがとうございます!
    うちも抱っこ紐嫌がる時もあります💦
    お疲れさまです😭😭

• 3月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

泣いてもベビーカー乗せてます!
というか抱っこ紐も嫌がるので強制ベビーカーです(笑)

でも主人がいると泣き顔にいたたまれなくなるのか抱いてます(笑)←抱っこ紐でなくそのまま抱っこ。これは好きなんです。。。
そのせいか私が乗せるときは嫌がっても暫くすると観念するのかおとなしくなります・・・
が、主人がいると永遠泣きます(^0^;)

こいつー分かってて泣いてるなー!!って思います(笑)

• ねこもち

ねこもち

やっぱり分かってますよね😅うちは私も主人も抱っこしてしまうので、そのツケが回ってきてる気がします(笑)

泣かれても乗せる練習をしなきゃなあ。。

• 3月6日
ママリン

1歳6ヶ月の時からベビーカー拒否で一切乗ってくれなかったので、ベビーカーをしまい込んでました。
先日たまたまゴミ捨て用に出したら、急に乗りたがるようになり、それから毎日自分から乗りたい!!と言っています。
近所の同じくらいの子はみんなベビーカー乗ってるので、同じものブームの今、みんなと同じベビーカーだ!!と思ったのかもしれません。。

• ねこもち

ねこもち

なるほど同じものブーム…いいですね(o^^o)うちの子もよく「◯◯ちゃんも!」と真似したがるので見せて今度提案してみます⭐︎

• 3月6日
ケロス

もう抱っこ紐使わない!と決意して子どもに伝えるのはどうですか?
基本抱っこ紐使ってるなら子どもも抱っこしてもらえると思ってるので。
まずは眠たくないときの近くへのお散歩から始めてみて少しずつ距離伸ばしていくのがいいと思います。
うちはベビーカーや抱っこ紐での距離には何もないとこに住んでいるので基本自転車なんですが、毎日嫌がられるので無理矢理乗せてます😓💦
抱っこ紐あると思うとつかってしまうのでないものだとお互い思うしかないですよね…

• ねこもち

ねこもち

ご回答ありがとうございます☆
    そうですね…そのまま抱っこも好きで、それだと荷物が持てないので買い物時は抱っこ紐使ってました💦でも出来ればベビーカーで行きたいので、根気よく伝えていきたいです😊自転車は何故か大人しく乗ってくれるんですよね…🤔謎です(^-^;

• 3月6日