※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
ファッション・コスメ

4月から子どもの保育園が決まりました。割と小さめの認可保育園で0歳児6…

4月から子どもの保育園が決まりました。
割と小さめの認可保育園で0歳児6人、1歳児から上は12人で、新入園児が全体で12人しかいないのですが、入園式はこの12人しかいないのでしょうか??
こんな小さな入園式でも、服装はキレイめのフォーマルやスーツの方が良いのでしょうか??小さめの認可保育園で入園式を経験された方、分かることがありましたら是非参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ladybug

0歳入園の経験があります。
そのときは
0歳入園児 9名
1歳入園児 3名
3歳入園児 5名
+数名

位だったと思います!

でも式は年長さんも全員参加してくれて歌を歌ってくれました❗

参加者はきれい目の服装が多かったですが、子供は普段着の子が多かったです。
そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫だと思いますが、私は一応看板(?)の前で写真撮りたかったのでスーツでいきましたよ!

• そらジロー

そらジロー

年長さんも参加してくれるところもあるんですね!!
    なるほど、参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 3月6日
みき

特に指定がなければ、どんな服でもいいと思います。
ちなみに、上の子の入園式の時はキレイめのワンピを着ました(^^)

• そらジロー

そらジロー

そうなんですね!!
    とりあえず、キレイめにしていこうかと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月6日