※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

リゾットとドリアのベビーフードに砂糖や食塩が含まれているので、1歳過ぎてからあげた方がいいですか?離乳食に和風だしはいつ使えばいいでしょうか?

こんにちは(^_^)🎵

主人がリゾットとドリアのベビーフードを買ってきてくれてたのですが、味つけしてあるのと裏の表記で砂糖と食塩、バター等が書かれているのですが、少し抵抗があります💦💦
もし、あげるとしたら1歳過ぎてからあげたら方がいいんですか?😰
それとも子供にはあげず大人が食べた方がいいんですかね?f(^_^;
また、今のところ離乳食は全部食べてくれてるので和風だしは使ってないのですが、いつ使えばいいんですかね?f(^_^;

コメント

ばっち~ママ

普通にあげてますよ~
何に抵抗ありますか?

• 里美

里美

コメントありがとうございます😊

離乳食じたいにだしとか使ったことがないのであげてもいいのかと悩んでしまったのと、ヨーグルトの件で砂糖は入ってないのがいいと聞いたのでそれと同じで砂糖が入ってたらあげない方がいいのかと思ってしまいました😫💦

• 3月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは鰹節からだしとったりしてますよ!
    まだあげてませんがうどんとかに使える
    みたいです!
    砂糖が入ってても適度だと思います💦
    こどもように作られてるものなので😓

• 3月6日
  • 里美

里美

うどんに使えるんですね😊
    うどんやそうめんをあげたことないのですが、どのタイミングであげましたか?😫💦

ベビーフードはおでかけの時に使ってみようと思います😊🎵

• 3月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

どのタイミングとは?
    離乳食始まってからあげれますよ✨

• 3月6日
  • 里美

里美

例えば、お粥が食べなくなったからうどんをあげてみた
    とかです😣💦💦

• 3月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ご飯だけじゃ飽きると思うので週に2回とか
    麺類にしようと思ってます‼

• 3月6日
  • 里美

里美

そんな感じにあげていいんですね😊✨

• 3月6日
nan

7ヶ月からと表記されてるので7ヶ月から大丈夫ですよ👍抵抗があるならあげない方がいいと思いますが💦
1歳だとその子にも好みによりますがどろどろ系は食べたがらないかもしれません。
だしはおかゆに混ぜたりなんにでも使えますよ〜

• 里美

里美

砂糖とか入っていてもあげてもいいんですか?😫
    離乳食を全部食べていてもだしを使っていいんですか?f(^_^;

• 3月6日
  • nan

nan

あげても問題のない量だと思いますよ🙆
    ベビーフードは手作りより味が濃いので手作りを食べなくなってしまう子とかたまにいるみたいです💦
    うちの子も味なしでも食べてましたがだし入ってた方が美味しいだろうな〜と思っていれてました!!そこはおかあさんのさじ加減ですね🤔

• 3月6日
  • 里美

里美

明日ぐらいに出汁入りの離乳食をあげてみようと思います😊🎵

• 3月6日
 ひい

抵抗があるならやめるしかないかなとは思います。でも一応基準に基づいて作られてはいるので身体に害とかではないですよ!だしは離乳食卒業しても普通に使えばいいのでむりに急いで使わなくても大丈夫です!

•  ひい

ひい

一応月齢に基づいたかたさに作られているので1歳だと成長に合わないかなと思います!

• 3月6日
  • 里美

里美

身体に害があるとかでの抵抗ではないのですが、ヨーグルトの件で砂糖が入ってないのがいいと聞いたのでそれで砂糖やバターが入っていてあげてもいいのか少し抵抗してました😫💦

• 3月6日
ほたて

気になるなら1歳〜でも良いと思います。でも一応プロが〝○ヶ月から〟と設定しているので、それを目安に考えれば良いと思います^^

• 里美

里美

そうなんですね😊
    ベビーフードをあげるタイミングがいつあげればいいのかわからなかったので、普通にあげてもいいんですね😲

• 3月6日
あいりーん

砂糖やバターなど問題ない量だと思います。
普段は食べさせませんが、3回食で出掛けたりするとどうしてもベビーフードに頼らなければならなくなったりするので、そういうときだけあげてます。

抵抗があるなら、あげないに越したことはないと思います。

• 里美

里美

そうなんですね😣💦
    おでかけする時だけベビーフードを使うってこともありなんですね😊

• 3月6日
二児の母

月齢に合わせて作られてるので薄味ですし大丈夫ですよ😊
私は出掛ける時はベビーフード食べさせてます。
出汁とかは作り手の気分ですかね笑

• 里美

里美

砂糖やバターが入っていても薄味なんですね😊
    少し味が濃いいのかと思ってました😫
    作り手の気分で出汁を使っていいんですね😍🎵

• 3月6日
  • 二児の母

二児の母

私はあの手のかんじのものを食べる気になれなかったので匂いかぐくらいでしたけど食べれるなら食べてみるといいですよ。
    固さとか味付け具合とか参考になります。
    とはいえ私も子どもからすると濃くなりすぎるのが不安で塩とか醤油使いだしたのは最近で砂糖はまだ使ったことないです😂

• 3月6日
  • 里美

里美

なるほど・・・😣✨
    ベビーフードはおでかけする時にチャレンジしてみようと思います😊🎵

• 3月6日

抵抗があるなら辞めた方がいいと思います。
ただ、食べて問題あるようなものは売らないかと💦
個人の考え方次第ですね☺️

• 里美

里美

リゾットとドリアの味つけが少し濃いいのかと思ったり、砂糖やバターとか入っていたので質問をする前は少し抵抗があったのですが、皆さんのコメントを見てだんだん抵抗がなくなってきました😊

• 3月6日
ちー1130

私は食べさせてましたよ!砂糖とかも極わずかだと思うので。
1歳2か月位からはベビーフードは一切食べなくなったので、1歳過ぎるのを待ってると食べなくなるかもしれません。
現在2歳5か月ですが、今もまだ味の無い魚、肉、野菜でももりもり食べてくれます(笑)

• 里美

里美

そうなんですね😊
    もし、あげるとしたら今のうちですね😉🎵
    味がない食べ物をモリモリ食べてくれると嬉しいですよね😍💕

• 3月6日
shoooo

BF食べさせておくと、預ける時お出かけの時体調悪いとき楽ですよ☺️
慣れてなくて食べない子もいるみたいです💦
買ってきてくれるなんて旦那さん優しいですね🤗

• 里美

里美

そうなんですね😉
    他の方がおっしゃってるようにおでかけの時にいいんですね😊💕
    主人のことを褒めていただきありがとうございます😌💕

• 3月6日
ひいらぎ

抵抗があるならやめたほうがいいですが、3食ほぼBFって方もここにはよくいますよ👍
砂糖をみんな気にされるのは、虫歯などが心配だったり、甘くないものを食べなくなったら嫌だからでは?もちろん身体に害になるほど入ってないので大丈夫ですよ。
うちは日々の離乳食は出汁も自分でとってますが、お出かけの時は衛生面の方が気になるのでBFあげてますよ!
BF月齢通り、手作りで味付けしたのは9カ月からです✨(もちろん何も味付けしないであげたりもしてます)

• 里美

里美

そうなんですね😲
    出汁をご自身でとられてるんですね😲✨✨✨
    すごいです!!😊
    おでかけの時にベビーフード使ってみようと思います😊✨

• 3月6日