※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が壁にぶつけて左側頭部が腫れていますが、たんこぶはできていません。直後に少量吐いたため、病院に行くべきか様子を見ていても大丈夫か迷っています。

生後1ヶ月の息子についてです
壁にゴンと左側頭部をぶつけてしまいました
ぶつけた部分はやや腫れていますが
たんこぶにはなっていません
ただ直後に少量吐いています
病院にすぐ言った方がいいでしょうか
それとも様子見して大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

ぶつかった時泣きましたか?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    泣きましたがしばらくしてすぐ落ち着きました

    今は寝ています…

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    泣いたなら大丈夫と
    いわれたことあります。
    私は子供が反り返ったときに
    床に落としちゃったんですが💦
    あとはいつもと変わりないか
    様子を見て
    お風呂は入れないでと
    言われました。
    とりあえず泣いたなら
    一安心だと思います!

    • 3月6日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね…
    すこし安心ですが48時間は様子観察と言われたのでまだホッとできなくて。

    ちなみにぶつけた翌日は安静にしてましたか??
    それともお風呂や外出などしてましたか??

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    分かります。
    私もあの時は焦りました💦

    ぶつけた翌日も安静にしてました。
    外出は上の子の保育園の送迎は
    行かないといけなかったので
    そのときに外出しました!
    お風呂は入りました!

    • 3月6日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね
    安静にしといた方がいいですよね!
    お風呂入れていいんですね。・:+°
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    はい!
    その48時間を目安にしました!
    当月はお風呂入れずに
    翌日は入りました!
    赤ちゃん、案外強いですよ(^-^)
    その子はもう2歳で
    とてもやんちゃです(笑)

    • 3月6日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    なんか、安心しました!!
    さっき授乳して少し吐きましたが
    落ち着いて寝てくれてます!!
    本当に返信ありがとうございます♪
    今日はごめんねの気持ちで息子をいっぱい抱っこしてあげます♡♡

    • 3月6日
ばっち~ママ

吐いてるのはミルクのあととかでは
ないですか?
そして、ぶつけた勢いはどんなですか?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ミルク飲んでから2時間は経っています
    そんなに勢いよくはなかったとはおもいます…

    • 3月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    どんな感じでぶつかったのか分からないですが
    吐いてるなら病院行ってもいいかと思います!

    • 3月6日
ちゃんなつ

不安ですよね、分かります😣
#8000に電話してみたらどうですか?
小児科の相談窓口です!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    今、電話しました!!
    様子観察でいいそうです!

    今はぐっすり寝ているので
    よかったです
    ありがとうございました

    • 3月6日