※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

旦那のパチンコについてみなさんの意見をお聞かせください。夫がパチン…

旦那のパチンコについてみなさんの意見をお聞かせください。

夫がパチンコに行く理由なんですが、「お金落ちてるから」「お小遣い稼ぎに」「3のつく日だから出るんだ」「休みはちゃんと家にいるから」など言って週1回、または2日続けて休みなら必ず1日はパチンコに行きます。
夜勤明けで午前中に仕事が終わって今日も行ってます。

私は帰ってきて子供の相手をしてほしいです。夫は行けば俺にお小遣い渡さなくていいから家計助かるだろ?って気持ちが大きいと思います。

依存症なりかけじゃない?って言っても「大丈夫、ならないよ」と。

証拠も見せてもらい負ける事はないのでお小遣い渡さないのは助かりますが…


皆さんはどう思いますか?
行かせますか?
嫌だと思いますか?

コメント

mama

ギャンブルは治らないですよね(>_<)

家計に問題なければ、週1であれば許しますかね(∩´∀`∩)

ジュニアLOVE❤

借金せず、自分の小遣い範囲で
やっているなら気にしません😊
勝ってきた日には
私がお小遣いもらったり
みんなで外食行ってます(笑)



設定諸々をちゃんと調べて
そのお店の特徴とか知らない限り
お店のいいカモになります(笑)

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    途中送信失礼しました💦
    パチンコ行くのを我慢させて
    家でイライラされるくらいなら
    行かせます(笑)
    うちの旦那は居ても居なくても
    変わらないので😂

    • 3月6日
ゆみ

週1日ぐらいだったらいいかなと思います!
うちは勝ったらわたしにもお小遣い+外食費は家計からではなく全て旦那の勝ち金から出してもらってます😊

ォビママ

行かせない方がよいと思いますよ。貴重な赤ちゃん時代…お子さんが大きくなって小さかったときのこと聞かれて父はパチンコばかりでしたなんて悲しすぎます。

ミー

私の夫は依存症でした。💦
休みの日はダメって言って行かなかったけど、仕事帰りに行ってたんです。😅
毎回負けるから家計が厳しくなったりしました😅😅
けど、今はもう辞めましたよ。子供に早く逢いたいからと行かなくなって良かったです😊

♡Sei♡

自分のお小遣い範囲で息抜き程度なら…と思いますが、しょっちゅう行かれるとイラっとしてしまいそうです😅

私の知り合いは、旦那が、隠れてパチンコに行ってて借金まで作って…離婚しました😖💧

hiro

妊娠発覚までは行ってましたが、
妊娠発覚後、そんなんで、お金使うより生まれてくる子に使いたいからといい、本職以外にバイトしてますね。うちの夫は^ - ^

あーる

お小遣い稼ぎといっても所詮ギャンブルですしね!
お小遣い稼ぎってゆうならその時間バイト行けば?って思います!
負けることはない、っていっても結局賭け事なので保証はないですし🤔
でもそうゆう人は直らないです!
うちはお父さんがギャンブル大好きでほぼ依存症で小さいときは常にパチンコで負けたら母や私に八つ当たり、借金もして家がめちゃくちゃでした。
今は別の趣味(ゴルフ)をして10年ほど前にやっと落ち着いてきました。
このままずっと続けば、子供は見てますよ💦💦
気晴らし程度ならいいですがパチンコでお金稼ごうって人は必ず痛い目見ます!

ゆ

私の旦那もパチンコ行ってますよ👌🏻
うちはお金が欲しいからじゃなくてただ好きなだけ。なのですが笑
休みの日はお出かけしてくれるし、負けることは滅多にないし他に趣味とかもないのでパチンコが気分転換とかになるならと許してます😊

はじめてのママリ

危ないですよね・・
借金するか、もしくはもうすでにしてるか、、
勝ち続けることはまず無理です
パチンコやってる人はほぼ依存しています

私も旦那もそうでしたのでよく分かります

パチンコをやる人は
嘘をつくようになります
パチンコをやるために、したいから嘘をつくのです

あまりにも言いすぎると今度は内緒で行くようになります

月一くらいならいいかもしれませんが
少し行き過ぎですね

ママリ🔰

結局のところ、トータルの収支は勝ってるんですかね?
私だったら小遣いの範囲内だったら許可すると思います。
依存症は、借金とかしてまでやる人のことをいうので、そこまでいってないならまだ救いようがあるのかも。。。

あけ

パチンコで小遣い稼ぎは無理です。パチプロにでもならないと…
ちょこちょこ勝っても年間トータル負けてますよ!
元旦那も好きでよく行ってましたが、大負けした日は言わず、大勝ちしてもちょっと勝ったといい、借金増えていきました。
依存性じゃないと言うなら、
週に1回から週に2回、1ヶ月に
1回…と徐々に減らしてもらいましょう!依存性なら無理ですが…

deleted user

うちは、買った時は外食をご馳走してね!って言って送り出します(笑)

deleted user

私の旦那も行きますよ〜
ちゃんと使う金額話してから
行ってます☺️
たまに長居してると
イライラしますけど笑

最近はプレステ4にハマっていて
ゲームばっかりしてます(*^^*)
私が誕生日にゲームカセット
買ってあげたので🤣笑