※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
ココロ・悩み

産後の排卵痛がひどくて困っています。対処法を知りたいです。授乳中で薬が飲めず、ホッカイロを試していますが効果があるか不安です。

カテゴリここで良いのか悩みましたが…質問させていただきます😫
産後の排卵痛、生理痛についてです。
出産前から排卵痛、生理痛共に元々あり、排卵痛はなんとなくわかる程度、生理痛は結構重いものでしたが産後生理が再開してからというもの、排卵痛がかなり重くなって生理痛は逆に少しマシになりました。
病院に行ったわけではないのですが時期と痛みの種類からして排卵痛で間違い無いと思います。
排卵痛が結構痛いよって方いますか?何か対処していますか?
今授乳中で薬も飲めないですし、でも半日から1日くらい結構痛くて困ってます。
もしまた妊娠できたら一旦は解決しますが、こればっかりは授かりものだし…

一応ホッカイロであっためたりはしていますが、これ効くよ!というものご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

くろみ

私も産後生理痛は嘘のようになくなりました。けど、排卵痛は生理痛のように痛みます😭
授乳中ですが、痛み止めのんでますよ。イブとかロキソニンとか。
昔に比べて授乳中でも痛み止め飲んでも大丈夫みたいです。

• littlefalls

littlefalls

一緒です!排卵痛ってこんなに痛いの!?って思いますよね。。。ないと困るけど痛い。
    痛み止め大丈夫なんですね!ちょっと我慢できない時は飲むようにします。ありがとうございます!

• 3月6日