※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
お金・保険

義父名義の車に乗っていて、車税の支払いに関して問題が起きています。義父からの情報で車税の引き落としとローンの支払いに不安があり、税務署に問い合わせたいと考えています。

至急教えてください。

現在義父名義の車に乗ってます。

毎月額を義父の口座に振り込んでいます。


私たち夫婦は
車検の時に2年分の車税を払い
そのまま車検を受けています。

本題なのですが
こないだ義父から
車税が引き落としかかっちゃって
車のローンの引き落としができないと
言われました。

現在、縁を切っている状態で
その話は別の方から聞きました。

おそらく嘘ではないのでしょうが、
引き落とされた金額がいくらなのか、
2年分なのか?がわからないと
こちらとしても振り込むのは微妙じゃないか
って話になっていて…

ただ、私も旦那も義父と話したくないので
税務署に問い合わせたいのですが
教えてくれるものなのでしょうか。

コメント

らすたまん

恐らく個人情報なので教えて貰えないと思います。

めめ

車検の時に払ったのは重量税じゃないですか??それと別に滞納していた自動車税を払ったということですか?

自動車税は車の名義人に請求がくるので、そちらをお父様が払われたということではないですか?

  • めめ

    めめ


    金額は年式と排気量わかれば、わかりますよー

    • 3月6日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    別に滞納分を払ってます。

    本来は私たちが乗ってるので支払うのは私たちなんですが、
    請求書が義父に届いても取りに行けないので
    いつも車検の時に担当の人に一緒に払いに行ってもらってたんです。

    今回はなぜだか勝手に口座から引き落としがかかってしまったみたいで…

    • 3月6日