※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お金・保険

男の子を育てるママさんの食費について相談です。現在月に約3万円かかっており、増やさずに済ませたいとのこと。満足するレシピも教えてほしいそうです。

男の子を育ててるママさん、食費は月に大体いくらくらいですか?😭
最近長男のご飯の食べがすごく良くて、旦那もめちゃくちゃ食べるしこれから次男も食べるようになるって思うと作る量も材料買う量も増えるかと思います💦
今3人分(旦那私長男)で月30000円程ですが、これから大幅に上げないようにしていきたいなぁと思っています😭難しいかと思いますが😭
また、旦那も子どもも満足するオススメレシピがありましたら是非教えていただきたいです(*^^*)
カテゴリー違いですみません😭💦毎日献立考えるのも悩みます😭

コメント

mmr🧸

うちも子供男の子で上の子はよく食べる、旦那や私もかなり食べます(笑)
月3万でやりくりしてます😊✨

ハンバーグ、テリヤキチキン、唐揚げ、ぶりの照り焼き、大根と手羽元と卵の煮物を良く作ります😋
お肉やすいところを徹底的にチェックしていて、うちの近所ではお肉が真空パックになっている所があってなおかつ半額になる時があるので、国産のモモ肉が普段100gあたり98円でその半額で買えたりします(笑)
魚もスーパーに行く日に安くて子供が好きなものを買っています✨

• うさこ

うさこ

お返事遅くなりすみません 💦
    回答ありがとうございます!

お肉安い!!!嬉しいですね☺️
    色んなお店チェックするの
    やっぱり大事ですねヽ(;▽;)ノ
    参考にさせていただきます ✨

• 3月11日
はせっち

よく食べる場合はサラダやご飯の量を増やしてみてはどうですか!?やはり白ごはんが一番お腹を満たしてくれる気がします笑。最初のサラダも、意外とお腹を膨らませてくれてる気もします。

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます !

確かに!息子は野菜あまり
    食べないのでご飯で
    お腹いっぱい作戦にします 😂

• 3月11日
まいまい

私は栄養もあるので白米に玄米を混ぜたりしてお米代を節約?したりしてます(^-^)
2対1の割合だと玄米感はあまり気にならないです☆

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます !

玄米ですか!なるほど!😳
    確かに栄養もあって良さそうです ✨
    お米すぐ無くなってしまうので
    私も玄米混ぜながら
    やってみようと思います 😊

• 3月11日