※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転勤族の方、家賃補助について相談です。家賃36000円で自己負担。補助1万円。収入25万円。子供が生まれる。貯金できるでしょうか?

転勤族の方、家賃補助はどんな感じですか?
うちは最近転勤がわかり、家を申し込みしたのですが、36000円自己負担です。補助に1万足が出ています。定額使用料26000円に収めたかったのですが💦手取り25万くらいです。子供が生まれます。貯金とかできますかね…(>_<)

コメント

かーくんまま

転勤族ではないですがうちも給料家賃
同じような感じです!!
贅沢しなかったら5万は貯金できます😳

私たちは遊びすぎてできてません😔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は所有してますか?

遊びも必要です笑!☺️

• 3月6日
  • かーくんまま

かーくんまま

車乗ってます!
    毎月ローンと保険2万ずつです!!
    若いので保険が高いです😭

• 3月6日
かしぃ

うちも社宅の自己負担35000円で手取り24万くらいです( ¨̮ )
普段は保険の積立に2万円、貯金は最低でも3万は出来てますよ!
ただ、子供が生まれる2月前〜現在は出費の方が多く貯金できませんでしたが…(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小さくて働けないうちは貯金できなくてもしょうがないですよね!!
    うまくやりくりされてますね♡♡♡車の維持費などはかかりますか?

• 3月6日
  • かしぃ

かしぃ

子供が出来る前に少し貯金してたので、困ることは無かったです( ¨̮ )
    あとボーナスは貯金してます。
    車の維持費は結構かかってたので、見直し中です。
    車2台所有してますが、旦那の車が10年落ちのBMWで燃料もハイオクだし税金高いし度重なる修理代…😱
    子供が生まれたのでガソリン車のミニバンに買い替える予定です😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれたら実用的な車の方がいいかもですね♡わたしは車いらないかなぁと今のところは思ってます💦

• 3月6日
まりり

転勤族です。
手取り30万くらいで、7万くらいのアパートに住んでいた時は3〜4万でてた気がします!
今は社宅に会社から半強制で住まされてるため3LDK月3千円です…ただ築年数やばい😅

貯金は食費をメインに節約してやりくりしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3千円ですか!?羨ましいです!!貯金出来ますね♡子どもが小さいうちは食費もあまりかかりませんしね♡

• 3月6日
arc

転勤族です(^_^)

家賃補助は地域によりますが、今のところは14万円までが2割負担です。
家賃が17万円くらいなので
超えた分は自己負担なので、現在6万円ほど引かれてます。

子供二人いて来月から二人とも幼稚園です。
貯金出来ませんよー😭
ボーナスのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いお家に住まわれてるんですね♡♡ボーナスを貯金にまわす感覚ですよね!うちも毎月は確実にはできるかどうか…ボーナス貯金になりそうです!転勤族だと働けない可能性が高いからうちも幼稚園かなぁと思います!

• 3月6日
  • arc

arc

都内は家賃高くてびっくりしました(´•ω•̥`)
    余裕で14万円に収まると思っていたのに、、、。
    もう2年住んでいるので、今ならこの辺りが便利で安いというのもわかりますが、住む前は右も左もわからないという感じだったので、補助があるのに高くついてます。。
    (前は大阪で自己負担2万円台でした。)

5月くらいからパートを探すつもりですが、全国転勤なので全国にある店舗を候補にしてますよ˙ᵕ˙⑅
    (コンビニとか、飲食店など)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いとはいえ、普通に払うより全然安いですもんね!
    そうですよね、幼稚園でも働きにはでれますよね^ - ^参考になりました、ありがとうございます!

• 3月6日
Rエエ♥

転勤族ではないですが、
家賃75%会社負担です!

いまは16000円ですが、
10年間だけなので残り4年です😅

手取りは家賃と財形1万が天引きで
14万円しかありません。

ボーナスから毎月5万ずつ
生活費にあてているので
ギリギリ生活出来てます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16000円!安い♡♡♡
    羨ましいです!4年後はマイホームにするかどうか悩みませんか?車の維持費とか痛いですよね。

• 3月6日
ニギリオ

転勤族の妻です!
前任地での話ですが、家賃が4割負担で30000円、それが天引きで手取り25万のお給料、駐車場代は全額自己負担なので1台で11000円毎月かかってました。
その頃はとにかく付き合いなど多く、ほとんど貯金できてなかったです💦
貯金やボーナス頼りだったかもしれません💦
でもどんな場所かによると思いますよ!

今はもっとゆとりある生活になりました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、家賃補助ってほんと助かる制度ですよね^ - ^
    場所は重要ですよね☆

• 3月9日
モモリ

転勤族の妻です。
都内23区内、3LDKの社宅で家賃30000円です。
23区内なので駐車場が18000円くらいで、車の維持費と考えると痛いです😢

社宅自体はそこまで古いわけではなく、わりと住みやすくて気に入ってます。
お金のことは夫に任せきりで、毎月どれだけ貯金出来ているかは謎です‥
総額だけ見るとしっかり貯金はできているかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅といっても自分で選べるのはありがたいです!住居がいいとそれだけでテンション変わりますよね!!^ - ^
    23区は駐車場代高いですよね💦

• 3月9日