※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら☆mama
ココロ・悩み

1才5ヶ月の初産ママです。生理不順で出血が不安。病院が怖い。同じ経験の方、解決策を教えてください。

1才5ヶ月を育て中のママです。初産でした。

元々生理不順で、何年か前に最大6ヶ月こなかったこともありました。その時は気づけばきていたので病院で診てもらいませんでした。

産後3ヶ月(去年6月頃)で少量の生理らしきものがあり体が元に戻ったかなと安心していたら、それからまた普通の量の出血(去年8月頃)で、それからずーっとこなくなりました。育児いっぱいいっぱいで主人に負担になるぐらいイライラしやすかったのでこなかったのかなと思いたいんですが、なぜか最近はイライラが落ち着き、先週土曜日に生理らしきものがきました。収縮してる生理痛は感じますが、今までダルくなるまでの痛みはなかったので…病気じゃないかと疑っています。。あと、実は仲良しした時に血がにじんでいると言われていて、なんとなくトイレでふいている時に痛かったので…生理じゃなくて切れて出血しているのもあるのかもと不安です。レバーのような細切れの感じもでます。婦人科とか病院は怖いです。診察台にちゃんと乗れるか心配です。産後1ヶ月検査では情けないほど怖くなり泣いて帰りました。体のことは気になって仕方ありませんが…同じような方いたら、こんなふうに解決したとか、教えてください。お願いします。

コメント

みみこ99

もはや一般人に聞いてもどうしようもないお話しです😭

レバーの様な不正出血、月経異常

受診しないと解決しないですよ💧

諦めて受診して下さい、おかしいな、不安だなとほっといて
倒れるなりして受診したら手遅れ

なんて事も無いわけでは無いと思います

怖いからで、自分の体を大事にしないてお子様や旦那様をどうでも良いと考えている様にしか思えません

主様に何かあったらお子様や旦那様が真っ先に負担になるのです

現に月経異常からホルモンバランスが崩れて旦那様にイライラ当たってしまうと文章がありました。

旦那様とお子様を大事にしてあげて下さい

• さくら☆mama

さくら☆mama

ありがとうございます。

• 9月30日
めいち♡ᐝ

同じ症状はないのですが、学生時代に生理不順で婦人科に受診しましたが、とても怖い思いをして行ったので、勝手ですが共感したのでコメントさせてもらいます。

私は学生の生理不順でも受診しやすい婦人科として人気のところがあり、勇気を出して受診したところ、生理不順では腹部のエコーだけで、診察台に登ることは無かったです💓!
なので、もしかしたら事前に伝えれば、診察台に登らなくても診察可能かもしれませんよ!
事前に電話で相談してみてはいかがでしょうか!