※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃもちゃ
子育て・グッズ

娘の歯が生え始めている可能性がありますか。

五ヶ月で歯ぐずりしたあかちゃんいますか(^。^)

今娘が五ヶ月3日なんですが機嫌が悪く急にぐずる事が多くなったので調べてみたら歯が生え始めたらぐずりやすいと書いてありました。

娘は今モグモグしたりチュパチュパ服に吸い付いたりタオルや枕噛んだりしています(#^.^#)💦

先輩ママさんこうゆう仕草あったら歯が生え始めてるんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

mi_まま

歯が生え始める頃から何でも噛みたがり、よだれも急激に増えました。それと同時に機嫌が悪くなる事も増えてその延長線で夜中ぐずるようになりました😭生え始めが4ヶ月で今上下4本ずつになり、長さもそろってきたのでやっと落ち着いてきたようです。

• もちゃもちゃ

もちゃもちゃ

返信ありがとうございます(^。^)

生え始め4ヶ月って早いですね(≧∇≦)うちの娘も最近なんでも噛んだりヨダレも増えてきてるので歯が生え始めてきてるのかもしれないですね(^。^)歯が生えて落ち着くまで気長にぐずりとうまいこと付き合って乗り切ります😊✨

• 3月6日
むちくん

歯が生える前兆だと思います!
歯茎さわると、固い歯を感じるかもですよ〜

うちの子は気づくとスタイを噛み締めてます。笑
歯固めあげると喜んでずっとカミカミしてますよ^ ^
カミカミバナナ、安いしおすすめです。

• もちゃもちゃ

もちゃもちゃ

カミカミバナナネットで見た事あります(≧∇≦)🍌一回買ってみます😚✨
    カミカミでぐずりとかマシになってくれたら嬉しいし^ ^

ありがとうございます😊✨

• 3月6日

今5ヶ月半ですが、4ヶ月になった時には歯ぐきから左側の歯がのぞいていました🙄
今は下2本2〜3ミリ生えてます!

きっと、生え始めてるんだと思いますよ😄
歯固めを渡すとすごい喜んで噛んでます。他にも、ガーゼハンカチやぬいぐるみ、スタイのような柔らか素材も噛んで引っ張って遊んでいます💕

好みがあるかもしれないので、あまり制限せずに遊ばせてみてもいいかもしれませんよ♬

• もちゃもちゃ

もちゃもちゃ

4ヶ月に歯が覗いてるって早いですね(≧∇≦)うちの娘も枕を噛んだりガーゼ噛んだりしています😊💕
    歯が生え始めだったら嬉しいです😚

ありがとうございます^ ^

• 3月7日