※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

綿棒浣腸はクリクリしたらすぐにウンチが出るものではなく、後日出るマッサージ的な効果があります。普通の状況を知りたいとのことです。

無知な質問ですみません💦
綿棒浣腸って、クリクリしたらその場でウンチ出るものなんですか?それとも便秘に効果的なマッサージ的なもので後日出たり…?
まだやったことないんですがどういう状況が普通なのか分からなくて😅💧

コメント

ಠ_ಠ

入れてぐるっと回した瞬間に
出てきますよ!
噴射してくるときもあります😂

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡私も、なんか噴射してくるんじゃないかと思ってまだ踏み切れずにいまして…💦笑

• 3月6日
ペホリエッタ

クリクリしてあげてたら赤ちゃんも頑張ってきばって出すので綿棒でやってる最中に出てきますよ〜!
水っぽい時とかたまに飛び散ったりするので私はオムツシートをあらかじめ敷いてやってました\(^^)/

• ぱなみ

ぱなみ

飛び散り怖いです‼︎笑💦最近ゔーんっていきんで苦しんでるので、もしかしたらウンチ出ないせいかなと思って、浣腸試そうと思ってました💡普段のウンチもゆるめなので、完全防備で挑まないとヤバそうですね💦

• 3月6日
ママ

ウチの子の場合は綿棒を入れてグリグリしたらニュルニュルっと出てきました😄💦

• ぱなみ

ぱなみ

にゅるにゅるって気持ちいいですね💡他の方に飛び散るって事も聞いて今恐怖です笑😂💦そんな事言ってたら育児できませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

• 3月6日
りん

私のとこは綿棒浣腸の翌日くらいにでてました💦

• ぱなみ

ぱなみ

翌日パターンもあるんですね❗️私はこの前、のの字マッサージしたら翌日出たので、それのおかげだったのかよく分からないけど浣腸はどうかなと疑問に思って😅

• 3月6日
せーちゃん

綿棒浣腸してる間にモリモリでてきますよ😊
新聞とか敷いてするのがオススメです!
あとは、近場にティッシュと、ビニール袋とおしりなっぶ!です

• ぱなみ

ぱなみ

モリモリ出たら気持ち良さそうですー‼️ただ、おっしゃることを想像するとおそらく飛び散り注意報ですね?笑💦ドキドキです😂

• 3月6日