※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

昨日まで元気だった胎動が急に少なくなり、明日の検診が心配です。同じ経験をされた方いますか?

昨日までぽこぽこ元気に動いていたのに、今日はほとんど動かなくてすごく不安です。
横になっているときや、ご飯を食べているときによく動いていたのですが、今日は感じるか感じないかわからないくらいの胎動でした。
ちょうど明日検診に行くのですが、今まで元気だっただけに、不安で不安でしょうがないです。
こんな経験された方いますか?

コメント

もーたう

わたしもありました!!
動いてるのに、当たる場所でままがわからないっていうのを聞いたので、あまり神経質にならずに気にしないように心がけて、トントンとお腹をやさしくノックして話しかけてあげるようにしてました!!
明日の検診で元気に育ってる確認ができるといいですよね!!

• てるてる

てるてる

返信がおそくなってしまい、すいませんm(__)m
    無事心音も確認できて、今はげんきいっぱいです!トントンとたたくとぐるぐるっと動くようになってかわいいです(*^◯^*)

• 10月13日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは😌
不安ですよね💦
そういう経験はないのですが
もしならば胎動を測るアプリが
ありますのでそれでどのくらい動いているか確認してみたらいかがでしょう?

• てるてる

てるてる

返信がおそくなってしまいすいませんm(__)m
    無事心音確認できて、今はたくさん動いてます❤️ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日
4MAMA

胎動が感じれないと不安になりますよね。

上に二人居るので日中全然胎動感じれない時ありましたよ❗
でも、布団に入ってゆっくり休んでると、ポコポコ動いてくれますよ🎵

私なんて、最近やっと日中にあっ!動いてるって気付ける様になりました❤
明日健診なら、元気な姿見せてくれますよ🎵

不安だけど、明日のエコーの事とか考えてゆっくり寝てくださいね。

• てるてる

てるてる

検診で動いているところが見れて安心しました✨
    私も今は寝ているときが一番胎動を感じます(*^◯^*)かわいいですよね❤️

• 10月13日
ゆーみ(o^^o)

22週でしたら、胎動まだ小さいので感じ取れない時ありましたよ。仰向けに寝て、リラックスしていると胎動感じやすいかも(^^)

• てるてる

てるてる

胎動だんだん大きくなってきましたm(__)m今ではいっぱい動いてくれてかわいいです❤️ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日
ぽちゃっこ

わかります!22週の時はしょっちゅうそんな感じで不安でした。
25週くらいの時から起きてる時間
眠ってる時間はっきりしてきたように思います!
心配ですよね💦お医者さん何も言わなかったら大丈夫ですよ!
赤ちゃんも気分あると思います(^ω^)

• てるてる

てるてる

赤ちゃん元気でした!今もぽこぽこ動いてます(*^◯^*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日