※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
その他の疑問

メルカリをやろうか検討中です🤔🤔送料はこちらが負担ですがみなさんどう…

メルカリをやろうか検討中です🤔🤔送料はこちらが負担ですがみなさんどうやって安く送ってるんですか?🤔🤔メリットデメリット教えてほしいです🙏❤️❤️

コメント

HRKMZK💖

商品の売りたい値段にプラス送料で、値段考えて、値段つけてます🙋

あとは、できるだけ、かさを低くして、定形郵便や定形外郵便で送ってます(^-^)

2児まま

衣類はよっぽどの暑さのあるもの
以外はらくらくメルカリ便か
ゆうゆうメルカリ便を使ってます😛👏

りんご

私はゆうゆうメルカリ便をよく使っています。175円でローソンからでも送れますし。
最初は儲けが10円とかマイナスとかたまにありました。
慣れていくしかないかもしれません。

みぃちゃん

郵便定形外などでも送れるものは郵便で、ダンボールなどに入れて送るものは、らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便で送ってます(^-^)/
らくらく・ゆうゆうメルカリ便を選んだ場合は、60サイズ600円〜なので、メルカリ便を使わず送るより安いです💡👀

Akari

メルカリ手数料とられますもんねー✨
なので高額商品は別のフリマアプリで売ります笑
安いのはメルカリの方がユーザー数が多いので売れやすいです♪

たんたん

なるべくコンパクトに梱包することですかね🤔
慣れるまではうまくできなくてほとんど儲けがなかったりしました😂
やってくうちにどんどん知恵がついてきますよー!

おかあさんといっしょ

300件以上取引しましたけど、コレはやりながら慣れてくのが1番ですよ❗️
ただ、色々な発送方法をしましたが最終的にはらくらくメルカリ便orゆうゆうメルカリ便が主流になりました😆

売り急いでる時は安くしすぎて赤字になる事もありましたが、いい勉強になりました😂

まめぞうママ

メルカリいいですよー(^_^)
子供服も安く買えるし、サイズアウトのものも状態良ければいい値段で売れます♪
A4サイズまでであればゆうゆうメルカリ便で175円、それよりも厚みが出る場合はらくらくメルカリ便のコンパクトで380円で送ってます。

先に回答された方もおっしゃってましたが、私も売りたい値段プラス送料で考えて値段つけてます!
販売手数料も10%引かれるのと、あと大体必ず値下げしてほしいとコメントが来るのでそれも踏まえて値段つけるといいと思います^_^

断捨離もできるし、いいお小遣い稼ぎになります♪

デメリットは、時々ひどい利用者がいるくらいでしょうか。。。
取り置きお願いして買わない、コメントしてそのまま逃げるとか。
つい先日2週間取り置きしたのに、キャンセルの連絡すらなくそのまま逃げられました(泣)
季節物だったので、取り置きしてる間に売れたかもしれないのに!と頭にきましたね〜。
もしメルカリやるならば、そういうトラブルもあるのでお気を付け下さいε-(´∀`; )

ころた

みなさん、ありがとうございます❤️🙏😊こーゆーの苦手かな?と思ってましたがみなさんのアドバイスで少しやってみようとおもいました!!ありがとうございます😍❤️