※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
妊娠・出産

妊娠超初期でホットヨガに行っても大丈夫でしょうか?つわりはほとんどなく、胎嚢も確認できました。初産で心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

まだまだ、妊娠超初期ですが、初産なので心配で、、、。4週目で、ホットヨガに行くのは良くないのでしょうか?つわりなど、妊娠症状は殆どありません。胎嚢は、うっすら確認できた程度です。 ご経験ある方教えて頂きたいです^ - ^

コメント

mk

貧血になったりするのでよくないと思いますよ!
気づかないで行ってしまったならまだしも、妊娠がわかっているならやめたほうがいいと思います😅

• まど

まど

ありがとぉございます!
    参考になりましたぁ

• 3月6日

一人目妊娠時、ホットスタジオで指導をしておりました。インストラクターです。

結構辛いですよー💦

貧血になったりする可能性もありますし、控えた方がいいかなと思います。

妊娠すると、自分では自覚なくとも、突然ふらっときたりしますし。

オススメはしません😣

• まど

まど

ありがとぉございます!
    ホットヨガインストラクターの方がおっしゃるので、納得です。
    今は、やめておきます。

• 3月6日

退会ユーザー

私は、ホットスタジオ内で、バレエストレッチのクラスをしていたのですが、まぁ、暑いですからね。。。

お体大事になさって下さい💕

可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 3月6日
  • まど

まど

ご丁寧にありがとうございます!

まだまだ、先の赤ちゃんですが、妊娠生活を楽しんで、
    会えるのを心待ちにしたいと思いまーす🤗

• 3月6日

ホットヨガは良くないと雑誌で見た事があります。
初期で初産なら安定期に入るまでなるべく運動は避けたほうがいいと思いますよ。
もしあのせいでってなったら後悔すると思います。

• まど

まど

ありがとぉございます!
    運動好きなので、ついついと思ってしまいましたが、気をつけます。参考になりました。

• 3月6日
tama

私が行ってたホットヨガは妊娠中は参加出来なかったので、妊娠が発覚してから退会しましたよー😊

• まど

まど

ありがとぉございます!
    回答参考になりましたぁ。
    私も退会視野にいれます。

• 3月6日
0208syo

妊娠発覚直後はホットヨガは辞めました!何かあると良くないかなと思い..
安定するとマタニティヨガとかあるみたいですよ(o^^o)

• まど

まど

ありがとぉございます!
    マタニティヨガ、探してみます。

• 3月6日
ままりん

初期や中期、後期関係なくホットヨガは妊娠中の方には向かないと思います(><)
マタニティヨガがいいですよ♡
ただ、私は安定期にウォーキングして切迫流産になったので気をつけてくださいね😅

• まど

まど

ありがとぉございます!
    今は、無理は禁物ですね〜(^_^)止めておきます

• 3月6日
はなまろ

初マタです。
私は月1でフェイシャルマッサージに行っているのですが、胎嚢確認後に行ったところ「パック中の背中のゴロゴロは念のためやめておきましょう」と言われました。(マッサージチェアーのようなもの) 妊婦さんでもやってる人はいるようですが、初めての妊娠ということとまだ初期というのもあり 大事をとって、とのことでした。
ヨガについてでなくてすみません、、。

心配でしたらやめておいた方がいいのではないでしょうか?

• まど

まど

ありがとぉございます!
    すんごい心配症なので、辞めておきます!

• 3月6日
  • はなまろ

はなまろ

私もすごい心配性なので、お気持ちわかります、、、。お腹に負担がかからなければいいかな?とも思ってしまいますが、どの行動がどうお腹に負担がかからないのかも分からないので😔
    ストレッチとかは体にいいみたいなので、無理しない程度のストレッチをしてみてはどうでしょうか?

• 3月8日
  • まど

まど

ありがとぉございます!
    ストレッチ良さそうですねえ〜(^_^)
    今は無理せず、赤ちゃんと自分の体に耳を傾けて、簡単なことからやってみますねぇ🤗

アドバイス助かりましたぁ〜〜

• 3月8日
カーズ

今は絶対無理をするのは良くないと思います。せっかく授かったのですから、ホットヨガは我慢しましょー!!

後悔するのはまどさん自身です。

• まど

まど

ありがとぉございます!
    ちょっと間ですもんね、ホットヨガ我慢しまーす(^_^)

• 3月6日