※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

主人の保険について、葬式代、学資保険、死亡保険の加入を検討中です。子供たちが自立するまでの最低限の保障として考えています。保険屋に相談できない状況でアドバイスを求めています。

主人の保険についてアドバイスをください。医療保険は安いものですが加入しています。

現在28歳、保険にはあまり積極的に考えてはいないようです。

葬式代として60歳終身200万(やっても小さな葬式になる予定なので...)

学資保険として200万に加入

死亡保険として1500万に加入(20年後の更新時に解約予定)

にしようかと思っています。とりあえず子供たちが自立するまで!という感じで考えており、現在は金銭的に余裕がないので、主人に何かあった時の最低限と考えています。何かあれば1900万下りる予定です。

臨月間近で保険屋に行けないので、相談に乗ってください(;ω;)

コメント

もいもい

保険って悩みますよね💦💦

私は今学資保険で悩んでいます!

ちなみに、死亡保険は1500万で毎月いくらの払い込みになるんですか??
掛け捨てだと高い気がしてしまうんですが(´・ω・`)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

年齢によるので何とも言えないですね(;ω;)

• 3月6日
  • もいもい

もいもい

私の主人も28歳です!
    もしも主人が亡くなってしまったときは全部で1300万出るようになってます!

終身保険の積立型を2つと医療保険の積立型プラス特約掛け捨てに入っています‼︎
    毎月の支払いは全部で3万5千円くらいです。
    でも、払い込み期間が終わったら積立なので払った額より多く手元に戻ってくる予定です!貯金も兼ねて保険に入っています😊

保険って色々考えますよね💦
    でも早いうちの方が安くていい保険に入れると思います🙌

• 3月7日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同い年でしたか( ^ω^ )♡

結局きのう保険屋に相談に行けました!掛け捨て1400万、終身200万、300万(学資代わり)で何かあれば1900万に入る予定で検討してきました👍🎵

月だと約2万円になるみたいです!終身だと使わないと増える一方ですもんね♡

• 3月7日
  • もいもい

もいもい

早めに保険考えるのはいいことですよね!若くても何があるか分からないですから😊

月々の支払いは高いと思ってしまいますが、何かあった時には助かりますね!保険屋さんに相談に行けたようで良かったです🙌

• 3月7日