※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

右乳首が切れてコリコリができている。乳腺炎になる可能性があるか相談。病院へ行くべきか迷っています。

すみません。おっぱいの事で相談です。
右側の乳首が切れてしまい、あまり右側ではおっぱいをあげなかったら右脇側の所にコリコリするものがいくつかできてしましました。娘に飲んでもらってもきえなくなってしまいました。
もう、1歳だからおっぱいやめてもいいんですがなかなか、、、。
このコリコリをほっておいたら乳腺炎になりますよね?病院に行った方がいいですか?

コメント

はる

私もよく詰まるのですが、コリコリした部分を押しながら吸わせると無くなることもあるので一度試してみて下さいい^ ^
もし可能であればフットボール抱きであげてもいいかもしれません。
大きくなると大変ですが💦

それでも解消しなければ病院に行った方がいいと思います。

89

わたしも今乳首が切れてて痛い…。しかも出口が詰まってるっぽいし。

↑はるさんのおっしゃる通り、詰まってるところをグーで押しながら、って聞いたことあります。

あと、詰まってる方に赤ちゃんの顎がいくようにして飲ませるといいとか。あまりにもアクロバティックになりそうなら助産院か母乳外来がいいかもです。

お仕事関係で断乳しなきゃいけないならともかく、ついてあげられるのなら満足いくまでおっぱいあげてもいいと思います。
お互いがんばりましょー!