※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

離乳食でお悩みです。お粥が食べられず、野菜をあげるべきか迷っています。離乳食の進め方を教えてください。

離乳食についてです。
5ヶ月6日目から10倍粥ひとさじを始めました。
今日で6ヶ月0日目を迎えましたが、未だに1さじも食べられず、ごはんを舌で押し出したり口から出します。
ミルク粥やだしで味をつけてみたりしましたが、結果は変わらず…。
お粥をこのまま続けた方がいいのか、お粥が食べれないまま野菜などをあげていいのか悩んでいます。

同じような方いたら、離乳食の進め方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆず

うちも5ヶ月入った頃から離乳食開始して2週間ほどは食べさせても機嫌が悪くなったり、他の野菜を食べさせてもあまり食べなかったりだったので、そこから2週間ほどお休みして今日から再開しました😊
今までが嘘みたいに、ぱくぱく食べてくれましたよ!思い切って数日お休みするのもいいかもですね🙌