※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

保育園待機児童で働けず生活が厳しい状況。同じような方はどのように工夫しているでしょうか?

待機児童で働けず生活が苦しい。

今晩は。
保育園を探していて、申し込みはもちろんするのですが、待機児童が多く、空き状況は0…
正直、主人のお給料だけでは生活が出来ないので、働かなくてはいけないのですが、、、
私と同じ様な状況で、生活している方
どの様に工夫されてますか?

コメント

心まま

わー!
うちも同じ状況です。
しかも保育料も高いので預けるならフルで働かないとと思ってます!
少しの貯金をまわして毎月どうにかやりくりしてます…(T-T)

• ゆっこ

ゆっこ

返信遅れてごめんなさい(・・;)
    保育料も高いし、空きもないし、貯金もないし…絶望的です(泣)
    旦那に相談しても、頼りない返答。泣きたくなりますよね(・・;)本当(笑)

• 10月1日

うちも同じような状況です。
二人目も欲しくて、今妊娠中です。
上の子は来年で3歳ですが、生活が苦しいので保育園に入れたいのもあるし、子供のためにも保育園に入れたくて(>_<)
でももう2年待機児童です。
毎月貯金崩して生活しています。
そして切り詰めて生活しています。
待機児童問題、どうにかして欲しいですよね。
働きたいから保育園入れたいのに、働いてないと入れないって…意味分からないです。
ズルして入ってる人も沢山いると聞きました。。

• ゆっこ

ゆっこ

返答遅れてごめんなさい(´・ω・`)
    悩みますよね(・・;)
    これからどうなんるでしょ(泣)

• 10月1日

退会ユーザー

本当に不安ですね…最低でも小学校前に2年は預けたいので、あと2年で決まるのか、決まらなかったらどうしようと思っています(>_<)幼稚園はできれば入れたくなく、保育園で考えいるので…でも最悪幼稚園?と思ってます。
    ただ私の地域は幼稚園もプレから申し込みしないと、入れない所が多いと聞いています。
    貯金もあと2年程で底をつく計算です…感がえれば考えるほど不安ですね😭

• 10月1日