※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがります。二人目ができた場合、急にやめさせることはできるでしょうか?子供が精神的に不安になる可能性がありますか?妊娠中は授乳しないほうがいいですか?

一人目が1歳7ヶ月でまだおっぱいを欲しがります。最近、二人目ができたかもしれないのですが、急にやめさせることはできるのでしょうか?急にやめさせると子供は精神的に不安になっちゃいますか?妊娠中は授乳しないほうがいいですか?

コメント

re.mama

病院の方針にもよると思いますが…
私は妊娠発覚して初診に行く2週間で万が一も考えて断乳しました
そしたらやはり病院でその日から授乳やめてくれって言われました😓

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    まだ病院には行ってないので、断乳をがんばってみようと思います。

• 3月6日
  • chi66

chi66

タンデム授乳をしている方もいますが、妊娠中は不快感があると聞いたことがあります。おっぱいは、お母さんとのスキンシップ、安全地帯でもあるので急に止めると混乱するかもしれません。本来は、お子さんがおっぱいを止めるのを決めるそうですが、もし止めるならば言い聞かせ、お話をしあげてください。タンデム授乳については、最強母乳外来というサイトがおススメです。

• 3月6日
RIKU‪‪☺︎‬

病院によってみたいですよ😶🎵
うちは断乳してから二人目作ったので参考にはならないかもしれないですが…
断乳はいつやっても急だと思います😓

• ゆい

ゆい

そうですよね。急ですよね。
    断乳がんばってみます。
    ありがとうございます。

• 3月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

頑張ってください👌💗

• 3月6日
maple

子供からしたらみんな急にじゃないですかね?事情わかってるのは、親だけだし💦💦
病院によるとは、思いますが私は妊娠したら触られるのが不快でした。(断乳済みでした)
みんなそうやっておっぱいやめてくのでそれで不安定に…とかはあまり考えなくて大丈夫かなと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    たしかに、おっぱい触られると痛かったりして、不快ではあったのですが、少しづつ減らしてみます。

• 3月6日
ゆみ

妊娠4ヶ月で、私も1歳5ヶ月の男の子がいるんですが、寝る前と起床時だけ授乳してます。
悩みますよね…
徐々に授乳を減らして、今月中に断乳予定です。
先生からは授乳でお腹が張らないなら、すぐに断乳する必要ないけど、ゆくゆくは止めるように言われました(^ ^)

• ゆい

ゆい

そうなんですね。
    同じ方がいらっしゃると安心しました。
    ありがとうございます。
    わたしも少しづつ断乳していきます。

• 3月6日