※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

12週からマタニティーショーツを使いたいですが、太ったのか分からずキツいです。マタニティー服は早いか相談したいです。

みなさんは何週ごろから
マタニティーショーツ等を使用しましたか?

私は今12週なのですが
食べつわりのおかげで妊娠前から+5キロです😣😣

もちろん、ショーツやズボンも多少はキツく感じるのですが
このキツさはただの太った事によるものなのか
判断がつきません😂‼︎

ザ マタニティー な洋服などは
まだ早いとは思いますが、、
色々アドバイス御願いします😥💕

コメント

あじゅ

私はお腹がちょっと出てきた頃から使ってましたよ〜。

• み

じゃあ、そろそろ使っていいって事ですかね😂👌🏻

• 3月6日
  • あじゅ

あじゅ

お腹まで覆えるので冷え防止になっていいですよ★

• 3月6日
  • み

早速、探しに行ってきます♫

• 3月6日
ゆーママ

安定期入る頃からマタニティにしてたと思います👀マタニティショーツの方が締め付けないしお腹まですっぽり隠れるので冷えなくていいですよ

• み

安定期頃ですか😌✨
    早く使う分には問題無さそうですね♫

• 3月6日
くぅ

妊娠わかって産婦人科行ったくらいにはマタニティショーツ買いました🎵
大は小を兼ねるので✨
1人目でも12週の頃にはポコっとしてきた?って感じだったので普通のデニムとか締め付けられそうで履けなかったです💦

• み

結構早かったのですね♫そろそろ本格的にショーツやマタニティーデニムなど揃えようと思います(о´∀`о)

• 3月6日
みぃたん。

キツく感じるなら変えてもいいと思いますよ♡

私は洋服は授乳口があるのは好きじゃないので普通のワンピースを着たり普段LサイズですがLLサイズのを買って着てます(๑´∀`๑)♡
サイズ大きくても産後でも意外といけたので(๑´∀`๑)b

• み

そろそろ変えようと思います( ^ω^ )
    だんだんと実感湧いてきて嬉しいです♫
    たしかに大きいものは、産後もだぼっと着ても可愛いですよね☺️

• 3月6日
柑橘まま

私は少しお腹が出てきてパンツのゴムが当たって気持ち悪かったのですぐマタニティショーツにしました!
腰回り冷えないのでいいですよ✨

• み

最近腰回りの冷えも気になっていたので、、早速買い物行ってきます😌💕

• 3月6日
らに

妊娠がわかった時点から、レギンスやタイツなどはマタニティ用にしてました!
下着は今でもマタニティショーツは使ってないです!妊娠前からつかってた、ユニクロのシームレスショーツがすごく楽でそれ履いてます!

• み

UNIQLOで購入したかったのですが、大型店でしか置いてないんですかね?🤔

• 3月6日
  • らに

らに

大型展じゃなくてもありました!🤩

• 3月6日
かさ

いつ頃から変えたかは忘れてしまいましたが、お腹がでてきてズボンがしまらなくなって、なんとなくショーツからはみ出たお腹が冷えちゃいそうだなぁと気になってきたときに変えました😌✨

• み

もうそろそろ変えても良さそうですね♫
    腰の冷えも気になってきていたので、早速変えようとおもいます(о´∀`о)

• 3月6日
さつまいも

12週頃にマタニティショーツに変えました!
ズボンは10週入るか入らないかくらいに変えたと思います!💓

• み

私もそろそろ変えようと思います( ^ω^ )

• 3月6日
りー

マタニティブラ、マタニティショーツは妊娠7週頃には使用してた気がします。ショーツはまだ要らなかったですけど、妊娠初期から胸が張って痛くて痛くて普通のブラは付けてられなかったので、すぐネットで購入しました。
同じ時期に一緒にマタニティパジャマ、スカート、タイツ、ワンピースを購入しました。

• み

結構早かったのですね♫
    ブラジャーは私もキツイので
    カップ付のキャミソールをつけてるのですが、、
    マタニティーパジャマなども必要ですね(о´∀`о)

• 3月6日
りさりさ

職場が寒いので、マタニティショーツは母子手帳もらった頃から使ってました。
洋服はゆるいワンピースみたいなものと、お腹が大きくなっても紐で調整がきくマタニティ用のワンピースなど色々着てます。

今後の授乳のことも考えて、前開きや脇が大きく開いたワンピースを買うようにしてます!

杏仁豆腐

私はマタニティショーツは一切買わないまま出産しました!
ユニクロのウルトラシームレスパンツを産前から愛用してるんですが、めちゃくちゃ伸びるし楽だし、もちろん産後も履けるしオススメです😊