※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家事・料理

5ヶ月に入りましたので、離乳食を始めました。簡単に出来る離乳食や、器…

5ヶ月に入りましたので、離乳食を始めました。
簡単に出来る離乳食や、器具、おすすめ食材ありましたら、ぜひ教えて下さい。
今、おもゆ、じゃがいも、にんじん、かぼちゃをペースト状にしてみましたが、手こずってます😅

コメント

基本100均のすり鉢とすりこぎと茶こしがあればなんでもできますよ☺️あとは和光堂のとろみのもとがあると便利です。
次はサツマイモ、白菜、キャベツなんかはどうですか?☺️

• のの

のの

ありがとうございます😊
    100均で買えるんですね。白菜やキャベツは、どのように調理したらいいんですか❓

• 3月6日

退会ユーザー

蒸すか茹でるかして柔らかくなったら刻んですり鉢ですれば大丈夫ですよ☺️ブレンダーがあると楽チンですが。

• 3月6日
  • のの

のの

度々ありがとうございます😊
    そうなんですね、すり鉢でしてみますね。ブレンダーあると便利なんですね。 旦那さんにお願いしてみないとですね☺️

• 3月6日
しげりん

穴あきのレンゲが個人的にはオススメです!
調理していて具だけすくいたいときとか使ってます。
あと、長い取っ手付きの濾し器が便利だと思います!
お菓子作りで使うようなのを使ってましたが、長い取っ手付いてるとやりやすいです〜。
両方100均にあります。

• のの

のの

ありがとうございます😊
    穴あきレンゲですね、参考になります。濾し器ですね。
    100均ありがたいですね〜

• 3月6日