※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
ココロ・悩み

子育て中の悩みについて相談したいです。

我が子はかわいいし、大切。
だけど
肩、腰、手首痛いし
たまには…
1人で買い物行きたいし
お風呂もゆっくり入りたいし
ご飯もゆっくり食べたいし
外食したいし
カラオケ行きたいし
お酒も飲みたいし
ゆっくり好きなだけ寝たい

なんてワガママなんでしょうか(´・_・`)
思うだけなら自由ですよね(>_<)

コメント

きょんつぅ

思うだけなら自由ですよ(*^^*)b
パパさんがお休みの時に「1時間だけお願い!!」って言ってみたらどうですか??
私はいつ頃からだったか…私の産後鬱があったのもあって、月に1、2回はママ休暇もらってますよw
うちは完ミだったので丸一日丸投げしちゃってましたw
パパの育児に慣れるし、赤ちゃんのパパに慣れるからうちはパパ見知りも人見知りもなくラクですw
それにパパも育児に対して自信がつくと思いますよ(*^^*)
私みたいに調子に乗るのも考えものですが、ママにだって数時間の安らぎは大事ですよ(*^^*)
パパとお話ししてみてください

• ぴよちん

ぴよちん

そうですよね、思うのは自由ですよね!
    連休中、旦那は好きな時本借りに行ったりと出かけてたので何故私には行ってきていいよと言ってくれないのか?
    借りてきた本読んでる間は私がみてるっていう不満が溜まったのかもです(>_<)
    前には、みてるから行っといでって言ってくれたのは2回。
    生理用品買いに行った時と、整体に行った時。
    美容室はお願いしてみててくれたので行けました。

2週間程家から出てないだけでこんなストレスになるとはε-(´∀`;)
    今度の土日はみてて貰って買い物行ってきます!

• 9月30日
A♡

育児お疲れさまです◡̈⃝♡
親御さんや旦那さんに半日だけでも育児を変わってもらい、息抜きしてくるのはどうですか?
わたしは18歳差の妹がいて、母はシングルのままでしたので母が仕事と育児で大変そうなときは頼りにはならなかったと思いますが子守りを変わってたりしましたよ♬*゜

• ぴよちん

ぴよちん

実家は遠いので頼るは旦那だけです(´・_・`)
    帰ってきた旦那に買い物行きたいって言ったら次の休みの日にでもみてるから行ってきたら?って言ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
    他のことは無理でも買い物行けるなら気持ちも楽になりそうです!

• 9月30日
*みーまい*

私も気分転換したいなー!と思う時あります*\(^o^)/*
子供と離れたい訳じゃないけど、やりたい事をやりたいですよね((o・ω・o))

私はお母さんに預けて美容室に行ったり、旦那に預けて友達と遊んだ事もあります☆

しかし、いざ離れてみるとずっと子供の事考えちゃうんですよね笑
泣いてないかな?ミルクは飲んだかな?とか(★'v`人)

なので一度気分転換してみたら、また育児に対して考え方が変われると思いますヾ(●´▽`●)ノ♡

• ぴよちん

ぴよちん

そうです!離れたいわけじゃなくて、気分転換がしたいんです!
    出かけててもこどものことが気になるのもわかりますε-(´∀`;)
    私も今月末あたまに旦那に預けて美容室行ってきました!
    それから1人ででかけるなんてなくて家にずーっといるといろいろ溜まってきてまして(´・_・`)
    土日に旦那が休みの日に買い物行ってきたらどうって言ってくれたので遠慮なく行ってきます!

• 9月30日
あんちゃ

私も上の子の時そう思いました。
何より大変だったのは休めないために治らない腰痛などの体の痛みでした(´・_・`)

ほかの自分の時間は一人目だったため、家には大人しかいないので、二人とも自分のことは出来ますよね。
ご飯も炊いとけば納豆でもなんでも!
洗濯物も子供のは洗うけど大人のは何日かに1回とか。
そんな感じで旦那には悪いけどストレスたまらない程度に楽して子供が寝てる間にしなくてはならないことを子供のことだけに減らし、あとはたまにはゆっくりご飯食べたり、録画したのみながらお茶と外国のお菓子とか食べたりしてましたよ!!

やっぱり、飲みに行くのとかは無理だし我慢もあると思います。けど、独身の時には味わえないそれ以上の幸せはもらってます。
好きな人と付き合ってても何かあって別れたら本当に他人です。
でも、この子はその他人だった2人を一生消えない絆で結んでくれたんです。
お風呂は旦那さんに入れてもらい自分でマッサージしながらたまにはゆっくりされてくださいね♡
自分の余裕持つことも子供への接し方が変わると思うので、子育て、ママのすることの一つだと思いますよ!
できる範囲は様々で、大変でしょう。そして、可愛いわが子だからこそ、責任感などがのしかかり、余計に逃げたくなる時もあると思います。それは愛しているからです。そんな時は少し自分のことを大切にしてあげてくださいね!

まとまりがなく長くなりごめんなさい。

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですよね!
    体は痛いし、こどもと2人きりでもうすぐ3ヶ月のこどもと遊ぶにも限られていて…
    ずーっと抱っこも辛いし、抱っこひも嫌がるしでε-(´∀`;)
    ご飯もあやし、あやしで泣かれながら食べることもある。
    洗濯物は機嫌のいい午前中にやったり、旦那がやってくれたり。

お酒は卒乳まで我慢なのはわかった上でこどもを作ったので我慢なんですがついε-(´∀`;)

我が子はとてもかわいいし、授かれて本当に嬉しかったです!

旦那が早く帰ってきたり、休みの日はある程度ゆっくり入れたりしてますがこどもが気になりまして…
    今度の休みはゆっくりさせてもらいます♡

• 9月30日
ほーちゃん

すごくわかります!!!
わたしも7月に一人目の男の子を出産しました。
睡眠時間もまともに確保できず、夜中に泣かれいらいら。
ご飯もゆっくり食べれず、旦那が夜勤の週は泣いていないか気にしながらダッシュでお風呂。
好きな服を着て買い物に行きたいし、外食もカラオケもしたい。
タバコもお酒も妊娠が分かってからやめました。完母なので我慢してますが、タバコが吸いたくてたまりません。(笑)

したいって思うだけなら自由ですよね!
旦那が休みの日に、義実家に子供を預かってもらってたまに外食してます!
お酒は飲みませんが、夜に居酒屋にもいきました。
預けられる人がいるなら、息抜きしちゃいましょう♪
お互いがんばりましょうね!

• ぴよちん

ぴよちん

同じくらいの月齢ですね!
    ご飯もゆっくり食べれず、お風呂もダッシュでよくわかります!
    タバコは吸ってないのでわかりませんが…
    居酒屋行きたいしカラオケ行きたいですよね〜ε-(´∀`;)
    実家はどちらも遠いので預けては難しいですが…
    少しこどもが大きくなったら外食したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

買い物は1人で行かせてもらいます♡

• 9月30日
ホルモンスイーツ

わかりますー!
わたしも産後誰も子どもを見てくれないならと、
5分だけ見てほしいとお願いして、
オッパイOK
オムツOK
眠たくなさそうな
ご機嫌の時
(誰もこの五分で困らないと確信を得れる状況にして)

携帯だけ握りしめて
自宅の近所をダッシュで走りました
笑("⌒∇⌒")

別にスポーツマンな訳でもないけど、ストレスすごかったから、非日常ならなんでもよかったんです笑("⌒∇⌒")

その五分でしばらく分の充電はできたように思いますので
ぴよちんさんも
なんでもいいし
やっちゃえ😁

• ぴよちん

ぴよちん

わかってもらえて嬉しいです!
    お母さん役と奥さん役は代用聞かないですし、おやすみがないのでストレス溜まりますよねε-(´∀`;)

うちは混合なので旦那にミルクお願いもできるし、オムツ交換もしてくれるので1時間でても大丈夫なんですがやっぱこどものコトが気になってしまって結局早く帰ってしまうんですよね(´・_・`)

なので今回はゆーっくり買い物しようと思います\(^o^)/

• 9月30日
ホルモンスイーツ

う!うらやましー!
いいなー!
いいなー!ショッピング
食材以外をゆっくり見れたらさらに最高ですねー(*^^*)
幸運を祈ります(^-^)v

• ぴよちん

ぴよちん

ありがたいことに旦那が協力的なので助けてもらってますε-(´∀`;)

ありがとうございます!
    ゆっくり見てきたいと思います♪

• 9月30日