※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

育休手当が支給されず、保険会社から支給日が不明との回答。育休延長申請が影響している可能性あり。

育休手当が入りません

会社が契約してる保険会社?に連絡したものの

「こちらでは何日に支給かれるかはわかりません」

といわれました。

ほんとは2月に入る予定だったのですが…。


育休1回目は、生後6ヶ月くらいで入り、そこからは2ヶ月に1度入っていたのですが…。

1月に保育園落ちたので、育休延長申請だしたせいですかね😣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

育休手当はハロワからですよ🙂

  • ゆたん

    ゆたん

    え、そうなんですか!?
    育休1回目がなかなか入らず、会社に相談したら、保険会社?に連絡しろといわれてたので。笑
    ハロワ、初めて知りました👀💦💦

    • 3月6日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

産休手当は、社会保険で会社です😊
育休手当は、雇用保険なのでハロワか会社です😊
私の会社は、全部人事部で手続きしてくれましたよ!

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね😣💦💦
    ハロワに連絡したらなぜ遅れてるのかとか教えてもらえるんですかね(*_*)
    でも電話するとなると、会社のある地域のハロワなのか、保険会社がある地域ハロワなのか。わら

    • 3月6日
  • なな

    なな

    会社のある地区ノ、ハロワです!

    • 3月6日
アイス☆

育休手当てはハローワークですが、毎回申請を会社からしてもらわないと、ハローワークから入ってきません。なので会社の社労士さんに聞くといいですよ。
社労士さんがだれかわからなかったら、上司に確認してもらうといいかもしれませんね😃