※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

男の子だとどのくらいで歩き始めますか?まだ一人立ちも出来ないのですが遅いでしょうか

男の子だとどのくらいで
歩き始めますか?
まだ一人立ちも出来ないのですが
遅いでしょうか

コメント

あーか

男女関係なく個人差だと思います!!
1歳過ぎてから歩く子もたくさんいますよ!

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました!

    • 3月6日
りまま

遅くないと思いますし、人それぞれで2歳まで歩かない子も聞きますよ。ママは心配ですよね。うちの子は女の子ですが手放しで歩いたのは一歳1ヶ月でした。

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!
    SNSで出来ている子を見て
    心配していました!

    • 3月6日
ひまわり

全然遅くないと思います!!
娘ももうすぐ1歳1ヶ月ですが一人立ちしないですよ!!

歩くのが早いと骨が支えきれなくて変形したり転びやすくなる、とも言われてるのでわたしはゆっくりでいいと思っています💓

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    安心しました。(^^)

    • 3月6日
cak

うちの子は9ヶ月で歩きましたが、早すぎると言われていました(^^;)

1歳の集団健診では、歩いてない子が大半でした︎︎☺︎
兄や姉、友人の子供をみても個人差がすごいので、まだ気にするほどではないと思いますが︎☺︎

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!(^^)
    早いですね!(゚ロ゚)
    集団健診で出来ている子を見ると
    落ち込んでしまいそうですが
    個人差なので仕方ないですね!

    • 3月6日
H&Mママ

男の子だと、女の子だと、は
関係ないと思います。
子それぞれ成長のスピードは違います。
うちは6か月でつかまり立ちを始め、
9か月でしっかり歩きました。
甥っ子は1歳9か月で歩きました。
3歳までは色々と差があっても
気にすることないと保健師さんが
言ってましたよ。

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    女の子の方が早いのかと
    思っていました(^^)

    • 3月6日
(^O^)

個人差があると思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ✨一歳すぎても私の友人は歩いてないので🎶

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます(^^)
    私の子も歩きそうにないです💦

    • 3月6日
deleted user

歩くのは遅い方がいいみたいですよ!
ハイハイをいっぱいさせた方が歩きだしてからしっかりします(^_^)
うちは1歳2ヶ月で歩き出しました!

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!
    今はいっぱいハイハイさせようと思います。
    早くお外で遊びたいですが
    安心しましたm(_ _)m

    • 3月6日
まみ

うちの子は一歳1ヶ月目前で歩きましたー!

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます!
    すごい!はやいですねー!
    うちの子はまだまだぽいです💦

    • 3月6日
  • まみ

    まみ

    早ければいいってものでもないし、、、
    コツを掴んだら早いですよー!
    昨日までできなかったじゃんっ!!!!笑
    みたいにどんどんクリアしていっちゃいます!

    早く歩けても怪我が多かったりするから、慎重にゆっくりでいいと思いますよ!

    • 3月6日
  • らな

    らな

    そうなんですね!
    公園に行きたくて焦ってしまいました💦

    やっぱり怪我多いんですね…(+_+)
    それも心配です。
    息子のペースに合わして焦らず
    行きたいとおもいます(^^)

    • 3月6日
  • まみ

    まみ

    お座りして遊べるものならいいのでは??☺️
    一緒に滑り台とか一緒にブランコとか!
    葉っぱみたり笑

    楽しいことあると思いますよ〜!!

    • 3月6日
mi0mon

うちの息子は今1歳3ヶ月ですが、立ったのは1歳2ヶ月になってからで、今も移動は90%ハイハイで、歩くのも6歩くらいで倒れます(笑)
6歩だけでドヤ顔してきます!

ハイハイ時期が長い方が体の使い方が上手になると聞いたのでまぁいいかとのんびりしております。

  • らな

    らな

    回答ありがとうございます(^^)
    ドヤ顔するなんて可愛い子ですね♡
    私もそう思うようにしたいと思います!

    • 3月6日