※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣くことがあります。飲ませ方やオムツ替えても泣く場合、原因はわかりません。おっぱいとミルクを交互に与えて様子を見ましょう。

昨日辺りからおっぱいあげようとすると仰け反ったり暴れたり大泣きします😂頑張って吸わせて飲んでもすぐまた泣きます😂毎回ではなくたまにあります😢飲ませ方やオムツ変えてますがだめみたいでどうしたんでしょうか🤥ちなみにほぼ完母ですがたまにミルク飲ませたりしてます😰

コメント

ぱーら

極度にお腹減ってると、すぐにいっぱい出てこない母乳に対して怒りますよね💦
飲み始めたら落ち着きますか?

  • あお

    あお

    ちょっと飲んでは泣いて
    ちょっと飲んでは泣いてで
    寝起きで機嫌悪いとかあるんでしょうか😰

    • 3月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    寝起き悪いとグズグズしますよね😖
    お腹減ってるとわかったら、ちょっとぽんぽんして落ち着かせるか、おしゃぶりなどで落ち着かせてみると良いかもですね

    • 3月6日
ひ

うちの子は眠たい時にそれやります!
なので揺れたりトントンしながらおっぱいあげるとしばらく飲んで寝ます🙄w

  • あお

    あお

    たしかに寝起きでした😂
    いまも眠いのかグズグズしてます😢

    • 3月6日
たむ

私の子もそんな感じです!!( ; ; )
私的には、お腹が空いてる時にそうなるのかな?と思います😭
他の方も言ってるように、おっぱい吸ってもすぐにいっぱい出てこないことに対して泣いてるのかなって思います!
私も完母なので、落ち着かない時は搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませると落ち着いてくれますよ😊

まみ

そんな時期もありましたよー!
でも懲りずに、
あなたはこれ(母乳)しか飲めないでしょ〜!と根気強くあげてました笑
そんな時期もすぐに過ぎます笑

  • まみ

    まみ

    甘えたいのかな、とも思います♡
    お母さんを困らせるの、好きですよね〜赤ちゃん笑

    • 3月6日
ペリペラ

鼻がつまっていたりしませんか?私も同じ経験があり、鼻水を吸引してあげると解決したことがあります(*^^*)