※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

最近旦那と大喧嘩しましたが、仲直りしたものの、不安が募っています。旦那に必要とされているのか、妊娠したから一緒にいるのか不安です。隠れて泣いて毎日不安です。

いつもお世話なってます☆

最近旦那と大喧嘩しました。
離婚までいきましたが、謝って仲直り
しました。。
完全にもとには戻ってる感じでは
ないです。。

私は旦那にすごく感謝してます。
毎日お仕事頑張ってくれるし。。

私は旦那に必要とされてるのかな?
とおもってしまいます。。
ご飯だって洗濯掃除だって、別に私が
いなくても大丈夫だろうし。。。
妊娠したから一緒にいるのかな?
産んだら私はどうなるの??って。。

マイナス思考。。。
旦那にこの不安相談したくても
聞いてくれないだろうし。。。

最近隠れて泣いてます。。
毎日不安です、、、

コメント

亜魅

相談ではなく手紙で感謝してることと不安な気持ちを伝えてみてはいかがですか?

うちは私が不安になった時とかは直接は言いづらいので手紙で伝えてます。

手紙なら仕事に行く前とかに渡せるしどうでしょうか?

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
    気持ち伝えられない時、手紙書いてます、、
    手紙かいてみます。

• 9月30日
drabbit

まずは仲直りできて良かったです(^^)
が、誰が悪くても何が原因でも、喧嘩ってホント疲れるし悲しくなりますよね。
まるこぶさんも随分と傷付いた事と思います。。。

ご主人に限らず、普通の社会人ならご飯も洗濯も自分でできるので物理的には一人で生きていけると思います。
でも結婚って、家事してくれる人(嫁)が必要だからとか、稼いでくれる人(夫)が必要だからする訳じゃないですよね。
まるこぶさんだって、ご主人が仕事してくれるから結婚した訳では無いと思うし、本当に感謝している部分もそこでは無いはず。

私はバツイチですが、前の旦那とその親は、私の事を「仕事も家事も育児もしてくれる便利な人」としか見てくれなかった(義母にハッキリそう言われ、元夫は働かなくなりました)ので離婚しました。

ご主人の気持ちは主人にしか分かりません。
まるこぶさんの気持ちもまずはさんにしか分かりません。
まずはまるこぶさんがご主人に対してどう思っているのかを、冷静に考えてみると良いかも知れませんね(^^)

実は私も、昨日主人に言われた一言で少しショボンとしてしまって、上記のような事考えてたんです(笑)
まるこぶさんも出産が近付いてますし、幸せな気持ちで赤ちゃんを迎えられる事を祈ってます♪

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

確かに私、稼いできてくれるからなんて思ってないです。
    それじゃATMと変わらないですよね笑
    大事な事に気づかせていただき
    ありがとうございました(*´˘`*)

旦那の大切さにもっと考えてみたいと思います。

• 9月30日
ママしょう

私は授かり婚で、ケンカした時に同じ事を思った事があります。泣きながら「これがマタニティーブルーだと思うけど、、、」って話した事も´д`;
でも「自分の子を産んでくれてありがとう」って言ってくれました。今でも仲良しですよ。きっと出産前で色々不安になってるんだと思います。旦那さまに素直に話したら不安な気持ち分かってくれると思うので話してみてください!!

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

そうですね。話してみたいな。。とおもいました。

• 9月30日
makuahine

私も妊娠中、同じようなことがありました。
何度も。笑
大喧嘩して家を飛び出して、何日か車で過ごしていたこともあります^^;
毎日泣いていて、こんな日がいつまで続くんだろって、不安で不安で...

今思えば、妊娠中ってホルモンバランスが崩れて情緒不安定で、些細なことですごく悲しくなったり腹が立ったりしてたんですよね。

まるこぶ☆さんも「あの時なんであんな事で...?^^」って思える日が絶対来ますよ!

泣きたい時は思いっきり泣いて、たまには好きなことして気分転換もして、残りのマタニティを楽しんでください♪

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

たしかにマタニティブルーなのかな、、、
    いつか笑ってたいとおもいます。

• 9月30日
momow

旦那さんに対して感謝していることも、不安に感じていることも、ひとりで涙していることも
やはり旦那さんに直接言葉で伝えることが大切だと思います(^^)
他人の考えてることや気持ちを汲み取れる人なんてそうそういません。エスパーしかありえませんw
旦那さんがどう思っているのかわからなくて不安を感じるように、旦那さんもまるこぶ☆さんがどう思っているか分からなくて不安を感じているかもしれません。

夫婦は他人なので、衝突するのは当たり前です。

でも、衝突するだけではお互い一生歩み寄れません。
衝突したら、逃げたくなるけど
しっかりとお互い向きあって
目を逸らさずに
相手を理解しようとする努力と、理解してあげられる努力が必要です。

せっかく、謝って仲直りしたのですから、どうかこの機会にもっと深くお互い繋がり合って下さい\(´ω`)/♡

私の両親は、衝突したまま全くお互い向き合おうともせず、お互い話し合いが面倒だと逃げて、両親それぞれがお互いの思いを勘違いしたまま
アッサリとバラバラになってしまったので
悲しい思いを沢山しました(´・_・`)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

確かに夫婦だからって沢山衝突ありますよね。
    やっぱ、私は旦那が大好きなので話し合ってみたいと思います。

• 9月30日
drabbit

すみません。
後半の文章がおかしいですね(^_^;)
「ご主人の気持ちはご主人にしか分かりません。まるこぶさんの気持ちはまるこぶさんにしか分かりません。」
と書きたかったのです。。。m(__)m