※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか好き
妊娠・出産

38週の検診で内診後、前駆陣痛と言われた女性。本陣痛に不安を感じている。

38週に入り、検診で内診をされ子宮口3cmまで開いていると言われました。その内診後から、間隔はありながらもお腹の張りがひどく。1日中痛くて病院に連絡し、夜受診。内診、赤ちゃんの心音をチェックし前駆陣痛だと言われました。本陣痛までではないし、最後にもう一度内診をして決めましょうと言われ、結局3cmは変わらず。お腹の張りが定期的にあり、入院もいいけど今は時にやることはないです、と言われ、家に戻ることに。朝方まで痛くて眠れなかったんですが、少し落ち着いてはきました。
前駆陣痛でこんなに痛いのに、本陣痛ならどんな痛さなんだと今からちょっと不安になってしまいました。泣

コメント

みさと

動くとお産が進むと言って、私も家に返されました〜(笑
本陣痛は、なんていうか、骨盤がミシミシ開いてく感じでしたよ🤤
どんな姿勢をしても楽にならなくてうぉおおって唸っちゃうくらい(笑
でも、赤ちゃんのため!って、息をする事は絶対に忘れないでいましたよ!
そしたらなんとか乗り越えられました☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💞

もちこ

私もそのパターンでした笑
痛い痛い騒いでたら
前駆です。と言われ帰され…

不安を煽るようですが
本陣痛は10分間隔の時は
まだうわぁぁぁ
ぐらいですが
最後の方はお腹切ってくれー!
って叫びました笑笑