※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

保育園の時間が通勤に厳しいです。他の保育園も同じ時間帯かはわかりません。

4月から保育園に行くのですが、時短保育にしているのですがうちの保育園だと8時半〜16時半までとなってます。どこの保育園も同じなんでしょうか?通勤時間かかるのでいくらも働けません😅

コメント

ジャンジャン🐻

うちの通ってる園もその時間です😊

• めるく

めるく

今調べたら8時間の設定なんですね。因みに平日は週5日保育園行かれているんですか?

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは標準時間なので、週5フルタイムで、土日祝もたまに行ってます😄

• 3月6日
  • めるく

めるく

なるほど、そうなんですね。2歳くらいからフルタイムで働こうかなと思っつます。

• 3月6日
ももんがのり

私の地域は短時間保育だと3パターンの時間から選べます。
8時-16時
8:30-16:30
9時-17時
です

• めるく

めるく

8時間の設定なんですね。ももんがのりさんは時短保育されてるんですか?

• 3月6日
  • ももんがのり

ももんがのり

今は育休中なので短時間保育に切り替わってて9時-17時で保育園に預けてます。

• 3月6日
  • めるく

めるく

そうなんですね。ありがとうござます😊

• 3月6日
まぬーる

そんなものですが、うちの地域は通勤時間も込みで区分を変えてもらえるので、希望があるなら時短にはなりますけど、大概標準に直せます。

主さん、通勤時間などで朝やらお迎えやらが辛かったら、問い合わせてみては?

• まぬーる

まぬーる

区分の通知来ました?

• 3月6日
  • めるく

めるく

すみません。区分とは…。しばらくは時短保育にしたいのですが、通勤時間が1時間かかるので、そのうち近場に転職するようかなと思っています😭

• 3月6日
  • めるく

めるく

まだ小さいので時短保育にしようと思ってます。

• 3月6日
  • まぬーる

まぬーる

短時間保育(最大8h)なのか標準保育時間(最大10h)なのかの区分です!

自分から短時間保育でお願いしているんですね!では、そうですね、できるだけ転職ありきのほうがいいかもですね💦

私もそのようにお願いして、うまく働きましたよ(^^)書類上標準でもいける人なのですが、短時間保育で送迎できるので、変更をかけています。

• 3月6日
  • めるく

めるく

ご丁寧に説明していただきありがとうございます😊2〜3歳になったら標準保育にしようかなと考えています。

通勤1時間は私も大変なので、少し働いた後転職考えます!幸い手に職の仕事なので仕事は直ぐに見つかりそうですし。

• 3月6日
  • まぬーる

まぬーる

1時間は、、すごい辛いですよね💦独身時代は1時間かけたこともありますが、子育てしながらだとキツイだろうなって思ってます😅

標準→短時間は、電話一本ですぐに変更できますが、
    短→標準にする場合、証明するために就労証明書が再度必要になる事もあるそうなので、そこだけお気をつけて✨

• 3月6日
  • めるく

めるく

ですよね。子供がいなければいいのですが💦そうなんですね。覚えておきます!!

• 3月6日