※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の丸のみが上手くできず悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか。

生後9ヶ月、離乳食の丸のみが治りません💦硬さとか大きさとか色々試しているのですが、、、なんでも上手に丸のみするので悲しくなってきます。どうしたら治りますか。

コメント

m.

私の子育て上、基本的に小さいうちは丸呑みかと(^^;;
なので小さめに切ってあげていましたが、大きくなるにつれてきちんと咀嚼して食べてくれるようになると思いますよ!

きょんつぅ

うちは結構小さい感じにすると丸呑みだったので、結構大きくカットしたものとかをあげてましたw
旦那からは「そんなに大きくて平気!?」って言われてましたが、大きいとさすがに丸呑みできないから嫌でももぐもぐし始めて、今では丸呑みしなくなりましたよ

らら123

お二人とも、ありがとうございます。
もう少し大きくして試してみます(*^^*)
今はできなくても、いつかできるって思いながら、長い目でみれるようにしたいですっ☆