※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

妊娠5周目で情緒不安定で涙が止まらず、初出勤で緊張している様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ悪阻もあんまりなく、昨日まで普通の生活をしてたのですがなんだか情緒不安定すぎて涙が止まらないです😭

何もしてないのに突然泣けて来たり朝から変です😭
もうすぐ5周目に入るのですがそれによるものでしょうか?今日から初出勤でそれで緊張しているのか、もーなんかわかりません( ; ; )

みなさん、そんなときどうしてますか🤔??

コメント

(^O^)

私も妊娠中は何も無いのに急に泣けてくる時ありましたそんな時は気が済むまで泣いてましたよ

• 👼

👼

なんか変な感覚ですよね😅
    仕事前にたくさん泣いておきます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月6日
こいり

初出勤とは、新しいお仕事ですか?

私も妊娠がわかったとき、今までの生活が変わってしまうのでは、という漠然とした不安で涙が溢れました。主人に泣きつき、全部受け止めてもらいました。
パートナーの方に今感じていることを打ち明けて、話してみると気持ちが軽くなると思いますよ(^^)

• 👼

👼

語彙力なくてすみません😱
    新しいお仕事です!
    前の仕事場が遠くて、やめちゃった後に妊娠が発覚したのできっと後悔の表れなのかな😥

生活が変わると思うとやっぱ不安ですよね…今朝はyoutube見てたらなんか泣けてきちゃって(笑)今日旦那が帰ってきたら話してみようと思います、アドバイスありがとうございます😊!

• 3月6日
🍍パイナップル🍍

こんにちは😃
私は今、妊娠16週です!
突然泣けてきたり情緒不安定になる事は未だに私もあります💧
ホルモンバランスの関係もある様ですが、私は初めての妊娠なのでそれなりに心配な事や不安な事があってふとした時に涙が溢れてきたり…😭
そういう時、私は体調が良ければ気分転換も兼ねて外に出て散歩してみたり、家でお菓子作りをしてみたいりしています♫
好きな音楽を聴くのも良いと思いますよ❤️

• 👼

👼

自分的に、情緒不安定になるのってまだ先だと思ってたのですが、違うんですね🤔

ふとした時に泣けると困りますよね😭
    やっぱ不安からなのかな(笑)音楽聴くの好きだから散歩しながら聞いてみようかな🙌

アドバイスありがとうございます😊参考になりました!
    パイナップルさんも安定するといいですね🐝💓

• 3月6日
にす

私も初期の頃とにかく涙が止まらない時期ありました😭
何が原因かもわからないけど、とにかく泣いてすっきりさせました!
3人子どもがいる先輩から話をきくと、全員初期の頃涙もろくなり、あー妊娠したかなー?この時期きたなーとりあえず泣いとこう!とやり過ごしたという人もいました😂笑

でも初出勤の緊張の気持ちも大きいと思います!体も気持ちも、無理せずにお仕事行ってきてくださいね!!

• 👼

👼

初期の方結構おおいんですね😳😳
    私もyoutube見てたら泣けてきたから原因がさっぱりで😂

やっぱ泣いてスッキリするしかないんですね🤔

アドバイスありがとうございます!
    とても背中押されました!

• 3月6日