※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
雑談・つぶやき

ちいさなちいさな赤ちゃんだった大きくなった貴方へ今はまだ私の腕にす…

ちいさなちいさな赤ちゃんだった
大きくなった貴方へ

今はまだ私の腕にすっぽりと収まり、ごくごくと幸せそうにオッパイを飲んでいる貴方

今はまだその小さい身体で、精一杯声を震わせて泣き、私を求めるしかない貴方

今はまだ自分の拳を不思議そうに見つめ、その拳を小さな口にほおばろうと一生懸命な貴方

今はまだ寝っ転がる事も出来ず、私に支えられながらうつ伏せの練習をしている貴方

今はまだ力加減が分からず、小さな爪で自分を引っ掻き、可愛い顔に傷を作ってしまう貴方

今はまだうまく寝れず、何時間も愚図っては私を困らせている貴方

今はまだ小さな小さな私の赤ちゃん

この腕から抜け出した今、貴方はどんな未来を生きているのでしょうか?

人生の伴侶には出会えましたか?

貴方の眼に映る世界は素晴らしいものでしょうか?

好きな事を見つけ、続けられていますか?

大きな怪我や病気はしていませんか?

1日の終わり、眠りにつく時
貴方は幸せな気持ちで満たされているでしょうか?

私は貴方の未来に想いを馳せます

貴方がもし、人生において大きな試練を与えられた時、必ず自らの力で乗り越えられますようにと

私はいつも、貴方の未来に想いを馳せます

貴方の過ごす未来が、とてつもなく素晴らしいものでありますようにと

小さくて柔らかくて
可愛い可愛い私の赤ちゃん

私は貴方が産まれた時、本当に嬉しくて涙が溢れて止まらなかった

ずっと貴方に会いたかったから

貴方が私のお腹の中で眠ったり、暴れ回ったり、しゃっくりをしている間

私は毎日毎日、産まれてくる子がどんな子なのかっていう想像ばっかりして過ごしてた

やっと会えた貴方は、私の想像なんて遥かに飛び越えてしまうぐらい儚くて、可愛くて、とても愛おしい存在だった

それから私の世界はずっと貴方を中心に回り続けてる

私の世界は、貴方を守れる喜びに満ちている

いつか貴方にも、貴方の世界の中心になるべき存在が現れるでしょう

その存在が現れた時、貴方は一生をかけて全力で守りぬいて下さい

驕らず、謙虚に、焦らず、腐らず

私は今、小さな貴方を抱いているこの一瞬を、大切に生きて行こうと思います

コメント

まめたろす。

という勢いでの書きなぐり

本当に子供は愛おしくてたまらん

この手を離れる日が来るのを想像したら泣いてしまいそうになる

読んで、涙がこぼれました。

今当たり前のようにお世話している時間が、こんなにも幸せな事なんだなーと胸がいっぱいになりました。

成長は嬉しいけど、ちょっと淋しいような…
親の気持ちってこういう事か…(*>_<*)

• まめたろす。

まめたろす。

わっまさかコメント頂けるとは💦💦

これ、あまりにも寝不足で自分にイライラしちゃって…
    初心を思い出す為に勢いのまま書いたので、日本語がおかしい部分が沢山あって恥ずかしいのです(-。-;

でも、読みにくい中その様に言って頂けてとても光栄です(T_T)🙌

幸せが当たり前になりがちで👉🏻👈🏻
    そうじゃないって事をしっかり胸に留めておきたいなって思います(◜◡◝)

子供って本当あっという間に成長しますよね〜(T_T)
    嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいです(´・ω・`)

• 9月30日