※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

基礎体温がリセットしてしまい、排卵日や排卵の有無が心配です。いつが排卵日か教えてください。

リセットきてしまったのですが、この基礎体温で排卵ってしていたのか心配です。いつが排卵日で、排卵しているかわかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぱーら

前回の生理はいつでしょうか?

みなみ

この表だけ見ると恐らく18日あたりに排卵したのではないでしょうか☺️

• みなみ

みなみ

人それぞれ症状が違いますのでなんとも言えませんが、、私の場合は不妊治療に通っているのでわかるものの、もし通っていなかったら全くわからないくらい何も症状がありません😅

ちゃやさんは前回の生理から12日目に排卵、排卵から16日目(リセットはきょうですよね?)に次の生理が来ていますので、もし毎月の同じ周期で生理が来ているなら生理から12日目あたりが排卵日となります☺️
    もし不順であれば予測はなかなか難しいかと…

でも今回のように18日に一度体温が下がり、翌日から上がってますから、毎月体温が下がったあたりが排卵という考えもありです…

でも不順でしたら原因を知るためにも一度病院で診てもらうことをオススメします☺️👍

• 3月6日
かえで

回答頂き、ありがとうございます😊
前回の生理は2月6日でした。
18日だったのですね😅アプリのとズレてました😣
排卵日の分かりやすい症状ありますでしょうか😞?

かえで

詳しく回答頂き本当にありがとうございます😊
12日後と日にちで数える方法もあるのですね!
透明の伸びるおりものありますっ!
それが排卵日のサインになるのですね😲
沢山参考になりました。ありがとうございます(^人^)