※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

検診で産みたいが、医師に誘発剤を頼んでもいいか、10日以内に産みたい。医師の判断で決まるか。

予定日2日前です◡̈♥︎
今から検診なのですが
今日にでも産みたい!
誘発剤とか 、
先生にお願いしてしてもらえないんですかね😂
旦那が取ってくれた休暇を超えたら
出生届などが出せなくなるので
なんとか予定日から10日以内に
産みたいのです.°(ಗдಗ。)°.
やはり、医者の判断で決まるもんですか?(><)

コメント

ns

内心で 卵膜剥離!して♡と
お願いするとぐりぐりされて
陣痛くる可能性があがります♡
でも、とーーーっても痛いです♡

• むむ

むむ

毎回グリグリされても全く子宮口開いてないねーってゆわれます😶

• 3月6日
  • ns

ns

子宮口を測ってるだけでは、、???

• 3月6日
みにゅおん

誘発剤は基本的には、予定日1週間過ぎてからというお医者様が多いですよ!
あたしは予定日ぴったりに産まれましたが、予定日の検診で子宮ぐりぐりやられてその後階段を登り降りしてたら陣痛がきました!
早く赤ちゃんに会いたいですよね!

• むむ

むむ

そうなんですか(><)
    予定日ぴったりは 逆に凄いですね😮💕
    本当に早く会いたいです😂

• 3月6日
vickey

先生個々の方針もあるかもですが、誘発剤はそれなりにリスクもあるので…予定日超過じゃないとなかなか使っては貰えないと思います😅
私は39週前に高位破水で入院しましたが、破水=感染リスク=早めに産むと言われるかと思いきや、やっぱり感染徴候がない限りはできれば誘発剤使わない方が良いからと自然陣痛がつくのを待ちました。結局全然陣痛が来なかったので、3日目に同意書書いて誘発剤使いましたが😅

• むむ

むむ

そうなんですね😰
    やはりしばらくは待つ感じですよね!
    私4000gもあるので できれば早く産みたいなと😂

• 3月6日
  • vickey

vickey

わかります!うちもずーっと大きい大きいと言われ続けてたので、一刻も早く産みたくて産休入ってからは動きまくってました!(笑)
    嫌いな焼肉も食べたしオロナミンCも雑巾がけも試したけど全然陣痛来ず、結局最後はまさかの高位破水スタートでした😅
    生まれてみたら計測値よりは小さかったですが、それでも38w6dで3700gのビッグちゃんでした(笑)

• 3月6日
まめこ

夫婦の都合だけだと恐らく使って貰えないかと思います😂私は41週半ばくらいまでは自然に待つ方針でした!どんなに動いても生まれなくて、41週ちょうどに激しめにグリグリされて陣痛きました!

• むむ

むむ

胎児の重さもかなりあるので それも含めて早く産みたいなと😰
    グリグリで陣痛きたらいいんですけどね😂

• 3月6日
  • まめこ

まめこ

私もでしたが骨盤通れるかレントゲン撮ったり42週近くなるまでギリギリ粘ってましたね😅友達もよほど巨大児じゃなければと同じでした。
    皆さん言うようにリスクもあるのでなるべく使わないみたいですね💦

• 3月6日
  • むむ

むむ

レントゲン撮ったりとかあったんですね😰!自然に陣痛くるまで待つしかないですね.°(ಗдಗ。)°.お腹も下がってないしまだ何日か かかりそうです😂

• 3月6日
  • まめこ

まめこ

私は1回でしたが友達は2回撮ってました。笑 お互い小柄なので早めに産めなければ帝王切開の可能性があったからです!
    出産がんばってください🌈

• 3月6日