※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がオムツかぶれで困っています。対処法や病院で処方されるお薬の名前を教えてください。

生後3ヶ月の子供がいますが、最近オムツかぶれがすごいです。
対処法、病院で処方されたお薬があれば名前を教えて下さい🙇‍♀️♥️

コメント

アズノール貰ったらすぐに治りました😊💖

• みきママ

みきママ

返信ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 3月6日

退会ユーザー

ウンチの時は毎回お風呂でおしり洗いました!そしてよーく乾かしてからオムツ履かせましたよ!オムツかぶれ痛そうですよね😭💦

• 3月6日
  • みきママ

みきママ

やっぱり、毎回洗わなきゃダメですかね?😱お湯で拭いてはいるんですが荒れちゃって💦

• 3月6日

退会ユーザー

なんかおしり拭きとかで擦って拭くのが良くないみたいで😣💦なので面倒でしたが毎回おしり洗いました!
    そしてタオルで軽くおしり拭いてある程度自然乾燥させてからオムツ付けてました!
    あと、おしり拭きは結構水分含んでるやつ買いましたよ💖グーンのおしり拭きすごく良いです!水分たっぷりで、おススメです!

• 3月6日
  • ふみ

ふみ

横からすみません。
    毎回洗うのは大変だし、季節的に寒いかなと思って、私の場合は画像のおしりシャワーにお湯入れて流してました😁

• 3月6日
R.mama

エキザルベは1日で治りますよ😊✨

®️

おしり真っ赤で痛そうですよね😭
私の子も何回かかぶれてました。

こまめにオムツチェックして、アズノールを塗ったらすぐ治りましたよ😊💗

ままりん

エキザルベを処方してもらいました( ¨̮ )
すぐ治りました♡

マヒィママ

薬を塗る前に、今できる事は、
温めたガーゼなどて少しお股を蒸らしてあげてください。その後少しパタパタあおいであげるといいですよ。
オムツはどこのメーカーにしてますか?

• みきママ

みきママ

蒸らしていいんですか?😯
    前まではパンパースだったんですが、今はムーニーです🎶

• 3月6日
  • マヒィママ

マヒィママ

蒸らして大丈夫ですよ。
    人肌程度にですよ。
    ムーニーはオムツかぶれしやすいので、パンパースかメリーズにしてあげると良いかもしれません。
    後、ワセリン塗ってあげてくださいね。

• 3月6日
ママリ

私もエキザベルをもらいました!
でもお医者さんに言われ、薬を塗る前におむつを肌触りの良いものに変え、おしりふきじゃなくて大判のコットンをお湯で濡らしたものでおしりをふき、ワセリンで保湿をしっかりしたら3日目くらいからみるみる改善し薬を塗らなくてもなおりました!
薬を使うより肌にいいと思うので、よかったら試してみてください(^^)

• みきママ

みきママ

産院でそのやり方進められました✨おしりふきはあんまり良くないんですね😅

• 3月6日
ハニーポット🍯

オムツをメリーズに変えて、ウンチの時だけお湯で洗って拭いた後にコットンでパタパタしてよく水分を取りました!
病院は行かずに、それで治りました(*´꒳`*)
本当痛そうですよね😭

asachi

1ヶ月検診で完母なので頻繁に
うんちすることから
かぶれやただれてしまって
エキザルベ処方されました!

1日2回塗ることで効果があると
いわれました!
2日ほどで赤みひいてきました😊

あとはおしりふいたあと
かわかしてからオムツはかせて
あげたりするといいかもです🙆

Kママ

オムこまめに かえてあげるのと
うちもアズノールぬったらすぐに治りましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

しーまま

市販薬ならポリベビーだとすぐ治ります♪
乾燥させる成分入ってます👍
あとはおむつやおしりふきが合わない可能性もありますが、変えたりはしてないですか?
おしりふきもトントンとおさえるようにしないといけませんが、本当は座浴させるか霧吹きみたいのでぬるま湯かけて汚れを落として、乾かしてあげるとより良いです✨