※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

育児で自己嫌悪。感情コントロール方法や母親の覚悟について相談。

やってしまった‥自己嫌悪。
最低だ。
授乳のたびの嘔吐。げっぷのたびの嘔吐。
寝起きの嘔吐。オムツ替えるたびの嘔吐。
だっこするたび嘔吐。
毎日、毎日、何枚もの洋服、ガーゼ、バスタオルの洗濯物。
分かってる。吐きやすい子なんだ。この子は頑張ってる。辛いのは娘。
なのに‥最近、げっぷのたびに指をしゃぶり、だっこのたびに指をしゃぶり‥そのたびに嘔吐を受けようにも間に合わず、またお着替えの毎日。
毎日、毎日、1人での育児。
疲れた‥

ついに。
その指しゃぶりやめなさい!と叫んでしまった。
指しゃぶりなんてやめなくてもいいのに‥
かわいい指しゃぶりなのに‥

でも、もう余裕がない。
みなさん、どうやって感情コントロールしていますか。
私は、母親になる覚悟が足りませんか?

コメント

emma

私もそんな感じです😢

嘔吐されると辛いですよね😰
でも娘の方が辛い。。。。。。。。
わかってるけどーって感じです💧

raimama

私もそんな感じでした
生理前になるととくに…
自己嫌悪辛いですよね

八ヶ月の息子は
いまだに指しゃぶりしてます( 笑 )

泣かれると泣き止ませないとって思っちゃいますよね
ですが
赤ちゃんは泣くものとおもって
おおらかな気持ちで
泣いててもにこにこで接してます☺︎

みんながみんな
お母さんできてるわけじゃありませんよ〜

私も未成年で未熟な母で
周りにたくさん言われましたが
今となっては
ちゃんとお母さんしてるね〜って
言われます!

未成年でもそうじゃなくても
母は母なので!!

なにかあればここで吐き出しましょう!
みなさん同じ気持ちです!分かってくれますよ( * ॑꒳ ॑* )♥

あんず

そんなことないですよ!
誰しもみんな手探り状態の育児にイライラします😭子供は悪くない、わかっててもダメなんです、余裕がなくてイライラしちゃうんです!それが普通です😉子供にあたっちゃうこともたくさんあります!でもその度にごめんねって後悔するんですよね😭💭手だけは絶対に出さない!これが守れてれば多少のイライラで大声出してしまうことも仕方ないのかなと思います。
みんな同じですよ、かなさんがダメなんかじゃないです😉💗

ままちゃん

初めての子育てってそんな感じだと思います😅上の子が、吐きやすい上に細身だったので、うんち漏れ。1日に着る服なくなることもありました(´д`|||)
預かってくれる人が居れば一時間でも1人の時間を作るとか、後は、近くに支援センターなどあれば、気分転換に行くといいと思います❗職員の人に相談も出きるし✨
もーすぐ吐き戻しも少なくなってくると思います❗

(o´・ω・`o)

うちの子はうんち漏れが多くて私が爆発したことありますよー懐かしい(笑)
手探りの育児で何度も同じことされると爆発しちゃいますよね🙆でもそれが普通です✨かなさんだけじゃないですよ❤お子さんが三ヶ月ならかなさんもママ歴三ヶ月です。一緒に成長していけばいいんですよ😃

ゆりな

私は、赤ちゃんはそういうものだと割り切っていました💡
この世に生まれてまだたったの3ヶ月。何を言っても通じないけど、私だけが頼りだからな♡って、もう少ししたらお話ししてくれるかなー?とか笑ってくれるかなー?ってプラスのことを考えるようにしました!
あとは、言葉にすることを意識してました💡
吐いちゃったら「たくさん飲みすぎちゃったかなー?」とか「辛かったねー」とか!

3ヶ月ですとまだまだたくさん吐いちゃう時期ですね💦
その都度お着替えをさせてあげるのは大変ですよね…
近くに頼れる人はいますか?
産後は気分が落ちやすいです(>_<)
たまには預けて気分転換するのも一つの手かと💡

smile

うちもよく吐いてました。
うんこもれも多くて毎日何回着替えるんだー!
てなってました💦
なるべくバウンサーや枕を使って
吐き戻さないように頭をあげていました。
今は360度スタイがあるので
二人目からは360度スタイで
吐き戻しの際の服の汚れ防止に使いました!
今は4才ですが私と喧嘩します💧笑
息子はいやいや期真っ盛り、
毎日カチンときますw
まわりのママ達見てたら
みんな優しい~ってよく思います(о´∀`о)
私ずっと怒ってて余裕ないな…って
つくづく反省…💧💧💧
感情のコントロール難しいでしすよね😅😅