※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

娘が興奮すると手と腕がバタバタするのは普通ですか?月齢が大きくなると落ち着くでしょうか?手を握るのも拒否されるので、抱っこ以外で落ち着かせる方法を教えてください。

うちの娘は興奮すると手と腕がバタバタするのですが、それは普通ですか?
眠くなると腕を動かしバタバタ、手をグーパーして泣いたり、怒っているときも腕がすごく騒がしいです。
落ち着かせようと手を握ると拒否されます(悲)
寝かしつけのそい乳中も、うとうとしていると思ったら急に腕が動いてくると目がパチッ!な日もあります。
月齢が大きくなると落ち着くものでしょうか?
手を握るのも拒否されてしまうことが多いのですが、抱っこ以外で落ち着かせる方法あれば教えて下さい。

コメント

ゆゆ

うちのもそうでしたよー😅
小さいうちはモロー反射もあるので急に目がパチッも良くありました😭

大きくなるにつれて落ち着きますよ❤

息子が手嫌がりますが、足はオッケーな子です!笑
なので布団入って足をさすったり、上下左右、気にいるのを見つけそっと動かしてると寝てました☺️
いまだに足触れと足放り投げてきます!笑

• たあ

たあ

足だけオッケーなお子さんもいるのですね!
    かわいい(笑)!♢ゆ様さん

• 3月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

なので是非試してみてください😊
    足の裏ギュッて持つ感じにするのとかかなり落ち着くみたいなので✨

• 3月6日
  • たあ

たあ

足の裏マッサージしてみました!うっとりしてましたが、しばらくしたら手がバタバタしてきて、抱っこしろー!と泣かれました(笑)
    泣く前に手が動くので、あぁ、泣くのね…と(笑)

• 3月6日
ママリ🔰

赤ちゃんはみんなそんなもんですよ😊
普通です🎶
そのうち手足バタバタは見れなくなるので今のうちにかわいいなーって見ててあげて下さい☺️
おくるみに包んでおひな巻きにしてあげると落ち着きますよ🙌
うちの子は嫌がりますが😂
3ヶ月くらいにもなると、色んな表情出てきてかわいいですよね💕

• たあ

たあ

うちの子もおくるみ嫌みたいです(´・ω・`)大暴れします(笑)

• 3月6日
まりり

うちの子も授乳中手がバタバタしたり顔をこすったりして寝られなかったので、いまだにおくるみで腕をつつんでクリップで留めて授乳してます!そのまま置けば気づかれにくいしオススメですよ〜寝入ってからクリップ外してます«٩(*´ω`*)۶»

• たあ

たあ

おくるみ嫌みたいで泣くんです(´・ω・`)クリップで止めてとれないようにするの、いいですね!

• 3月6日
  • まりり

まりり

最初嫌がってたんですが、留めてから腕をなでなでしながら授乳するとだんだん落ち着くようになりました!
    膝でかるく揺らしたり、背中少し持ち上げてトントンしてみたり、つつまれて嫌がってる赤ちゃんを落ち着かせるようなこと試してみるといいかもです〜٩( 'ω' )و

• 3月6日
  • たあ

たあ

包まれて嫌がる子を落ち着かせる方法があるんですか!知らなかった!泣かれたらすぐおくるみ取ってました!
    やってみます!

• 3月6日
  • まりり

まりり

なんか色々やってみたらいけました!笑
    うちは眠いと顔を引っ掻くので手を出させたくなくて😢頑張りましょうね(∩˃o˂∩)♡

• 3月6日
  • たあ

たあ

いろいろ試してすごいですね!私は泣かれるとすぐ抱っこして、子どもの言うこと聞いてしまいます(笑)

• 3月6日
かのん

生後7ヶ月ですが、うちの子もよくバタバタしてます!
産まれた瞬間から泣きながら、手足をものすごくバタバタしてて、上の子は泣くだけだったので、ちょっとびっくりしました💦💦
それから、嬉しいときは手と足でバタバタ、眠いときも手をゴソゴソ、泣いてるときは、抱っこしてものけぞり、授乳中も腕をバタバタして、ペチペチ叩かれながら飲ませてます😄笑

「ほんと、この子はごそだなー」と親にも言われます…

特に乳児健診でも異常もなかったですし、まぁよく動く元気な子と前向きにとらえてます✌️

泣きまくって、バタバタして抱っこできないときは、抱っこひもに入れたり、おんぶしたりします。
そうすると、すぐ寝ますょー

• たあ

たあ

産まれた瞬間かはバタバタしてたんですね、元気いっぱいですね!
    授乳中、私もよく胸元叩かれたりひっかかれたりしてます(笑)
    夜は抱っこ紐じゃないと寝ないので、ぐずぐずしたらそく逮捕!してます(笑)

• 3月6日