※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が1センチ開いているが、赤ちゃんはまだおりていない。破水や陣痛につながる可能性はあるか?運動は37週以降にするように言われた。

今日36週の検診に行ってきました!子宮口は1センチ開いてるそうで、赤ちゃん自体はまだ、全然おりてきてないと言われました💦

36週になったから張り止めもストップされましたが、運動するのは37週以降にしてねと言われました(^_^;)

子宮口も開いて張り止めも止められ、一気に陣痛か破水につながるのではないかと、ひやひやしています。。

赤ちゃんがまだおりていなくても、破水や陣痛につながることはありますか?

コメント

ayk

早い人は34週くらいから子宮口1センチ開いてる人もいるみたいです!
わたしは逆に36週でまだ開いてないと言われましたが、開いてなくてもいきなり破水してからの出産、という方もいるみたいなので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングみたいですよ~(∩❛ڡ❛∩)

• まゆころりん

まゆころりん

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね!子宮口が開いていてもすぐお産につながるわけではないんですね〜😊開いてなくても破水もあるんですね。。
    赤ちゃんのタイミング次第ってことですね‼︎👍ありがとうございます♡あと少し頑張ります‼︎

• 10月6日
♡ひー♡

37Wの検診~ずっと赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も2㌢しか開いてなかったですが、予定日通りに陣痛がきました♡
予定日にどうしても産みたかったので、赤ちゃんにこの日に産まれてきてー♡って話しかけてました(*´∀`)

• まゆころりん

まゆころりん

返信ありがとうございます‼️
    私も今日37週で2センチ開いてました!が、赤ちゃん降りてきてませんでした(^_^;)予定日ピッタリに産まれてくれるなんてすごい‼︎😊私も今の感じじゃ予定日あたりになるかなぁ。。

• 10月6日