※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

ご自分の服薬のため一時的に断乳した方いらっしゃいますか❓服薬後、またおっぱい出ましたか❓

ご自分の服薬のため一時的に断乳した方いらっしゃいますか❓

服薬後、またおっぱい出ましたか❓

コメント

3ヶ月の時に一週間断乳しました!
問題なく出ましたよー😊

• ごま

ごま

その時は搾乳などしてましたか?
    ミルクは飲んでくれましたか?
    断乳すんなり飲んでくれましたか?
    質問ばっかりですいません💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

おっぱい張るし薬の成分出さなきゃと思って搾乳して捨ててましたよ!
    完母だったので哺乳瓶拒否されましたが、なんとか飲ませました😭混合にして哺乳瓶慣れさせてあげれば良かったなーと思いました😭
    そのあとおっぱいあげたら普通に飲みましたよ😊それからたまにですけど哺乳瓶でミルク飲ませて哺乳瓶慣れさせました💖

• 3月6日
  • ごま

ごま

ありがとうございます😊
    搾乳は搾乳機使ってましたか❓
    うちも完母です💦たまに預けるとミルク飲まず帰ってくるまで大泣きです😞
    たまに飲ませないとダメですね💦

• 3月6日

退会ユーザー

手動でやる搾乳機買いましたよ!ピジョンのやつです😊
    なかなか完母だと哺乳瓶受け付けないですよね💦だいぶ大変でしたが、お腹空くとやっぱり飲みましたよ😣💖
    これからスパウトとかストローとか練習しなきゃないんだろうなと思って、おっぱい以外に慣れさせる意味で一日一回ミルクとかにしました😊

• 3月6日
  • ごま

ごま

搾乳機買われたんですね!
    なんか勿体無い気がしてしまうのですが仕方ないですもんね…💦
    張った時だけ搾乳されてましたか??

お腹空いたら飲みますよね😣
    完母だからか、離乳食も全く食べないので困ってます💦

• 3月6日

退会ユーザー

すごくおっぱい張ってたので買いました!手で絞ると本当大変で😭手で絞っても全然張りがおさまらなかったので搾乳機でやったらだいぶ張りおさまりました!

何ヶ月ですか?🤔うちも全然離乳食食べず進まず、最近やっと二回食になりましたよー💦周りと比べるとすごく遅いし焦りましたが、ゆっくりやってます😂💖

• 3月6日
  • ごま

ごま

私もおっぱい張り張りになりそうです💦そのまま断乳になるんじゃないかと不安で😞

いま6か月です!5か月過ぎに始めたんですが、全く食べないので一旦お休みしてしまってます💦

• 3月6日

退会ユーザー

うちも2ヶ月近くお休みしましたよー!何作っても食べず、もうベビーフードに頼りました😂💦やっぱり結構休んだので前よりは食いつき良くなりました💖

おっぱいは毎日ちゃんと搾乳してれば断乳ならないので大丈夫ですよ🙆‍♀️搾乳しないとおっぱい止まってしまいますが、毎日何回か搾乳すれば大丈夫です😊

• 3月6日
  • ごま

ごま

2か月もですか😳
    何ヶ月くらいで再開されましたか?
    うちも食べてくれるといいなぁ…

おっぱい止まらないんですね!良かった😢早く私の体を治さないと💦

• 3月6日