※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
妊娠・出産

妊娠28週で入院中。予定日より早く生まれる可能性あり。体重2500g未満の赤ちゃん向けチャイルドシート選びに不安。アドバイスをお願いします。

現在妊娠28週で、入院しています。本来なら5月末の予定日なんですが、状態を見てもしかしたら3月中には生むことになりそうで…退院に向けてチャイルドシートの準備をとは思うものの、きっとサイズも合わず見て確かめる事も出来ずで不安です。
体重が2500g満たない子でも、何か選ぶポイントや良いアドバイスを頂けたら助かります( ; ; )

コメント

まんま

同じくらいの予定日です(^^)
わたしも切迫で入院中です★
たぶん、3月中に出産となってしまうと32週には産まれてしまうと思うので、しばらくNICUにはいるかと思います💦
赤ちゃんの退院は体重や体の機能がしっかりしてからになるかと思うので、普通の新生児から使えるチャイルドシートでいいかと思います(^^)

• mamma

mamma

まんまさん、お返事ありがとぅございます!まんまさんも入院されてるのですね(´;Д;`)お互いがんばりましょぅね!
    新生児から使えるチャイルドシートでいろいろ情報集めてみます!ありがとぅございます!
    おススメのメーカーとかあれば、また教えてください(о´∀`о)

• 3月6日
  • まんま

まんま

わたしはとりあえず安全で安いものがいいと思って上の子のときに購入したのは、ジョイーのカトージっていう1万円程度のものです(^^)
    息子が1年使ってますが特に問題なく使いやすいです*\(^o^)/*
    シンプルで旦那の車に付け替えるのも簡単です★
    回転できるやつとかもありますが、とくに回転できないことで困ったことはありません😄他のメーカーの少し値段が高くなるやつと比較しても、そんなに不便する部分はないかなーと思いました🙌
    5月に双子出産予定なので、これをあと2つ買い足そうかと思ってます🤗

• 3月6日
  • mamma

mamma

双子さんなんですね!!おめでとうございます、楽しみですね(о´∀`о)
    情報ありがとうございます!
    ジョイーのカトージ、さっそく調べてみます✨

• 3月6日
あんぱんまん

同じく切迫早産で入院中です。
いつ産まれるかわからない状態で、不安ですよね(>_<)
恐らく、赤ちゃんは産まれてからは少なくとも出産予定日あたりの5月ぐらいまでNICUで入院になると思います。
お母さんは問題がなければ先に退院となりますので、それからの準備でも大丈夫じゃないかなと思います。
それに退院する頃には3000g近くになっているかと思いますのでチャイルドシートも通常の物で大丈夫ですよ(^_^)

• mamma

mamma

sgyrさん、返信ありがとぅございます!同じく入院されてるのですね、お互いがんばりましょぅね(´;Д;`)
    今のところ、確かにNICUのお世話になる可能性がめちゃくちゃ高いので、そこまで焦って準備!!って思わなくてもいいんですね…ちょっと安心しました。
    ベッドの上で、いろいろ情報集めてみたいと思います!ありがとぅございます!

• 3月6日