※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

初めての子育て。初めての土地。初めての同居。リフォーム中でお風呂は…

初めての子育て。
初めての土地。
初めての同居。
リフォーム中でお風呂は親戚に借りに行く日々。
キッチンはなく電気鍋でなんとかする日々。
それでも上手くやってこうと頑張ってきたつもり。
隣で眠いしんどいって言う主人に気を遣って優しくしたつもり。
なのに…
電気鍋はしゃがまないと使えない場所。抱っこ紐してしゃがむのって辛いんだよ…。
手が離せなくてドア開けっぱなしにしちゃう時もあるんだよ。
電気消し忘れることもあるだよ。
子どものことが1番だから。
エアコン、電気…そんなの後回しだもん。
もう疲れちゃったなぁ。
なーんにもしたくないなぁ。
でも何にもしないとお義父さんのお昼ごはんとか、お義母さんもパートから帰ってどうしたの?ってなるよなぁ。
あーぁ。疲れちゃった。

コメント

とも

お義父さん、何も料理できない方なのですか?
お義母さん、パートじゃない日は、家事してくれてますか?
旦那さんは、ご両親に協力して!とか言ってくれてますか?
3ヶ月の子のお世話だけでも大変でしょうに…💦😖
当番制にするとかは、どうですか?
あと、食事も毎回作るのは大変だろうから惣菜を買ってくるとかでも良いと思いますよ?

• らら

らら

お義父さんは自分で食べたい物買ってきてたべてる時もあります。昼前に声かけても今は要らんとか私としては赤ちゃんの授乳のタイミングもあるし空いた時間に持っていくのでさえ負担なのになんで貴方の食べたいタイミングまで…って思っちゃったり。
    お義母さんは朝ごはんはしてくれてますが…
    なんか薄味薄味うるさいなぁとか。
    惣菜は嫌だって言うんです…お義母さん。
    愚痴ってごめんなさいm(_ _;)m

• 3月6日
  • とも

とも

お義父さんも、お義母さんも面倒くさい方ですね💦
    自分の食べたい物を作るなり買うなり、自分でできる事はして下さいってかんじですね😖
    赤ちゃん優先ですから❗❗💢
    薄味だとか惣菜は嫌だとか💦わがままだなぁ…
    ここでは愚痴って良いんですよ☺
    じゅりさんの負担が多そうなので、何でもかんでも家事をやらなくても良いんじゃないでしょうか?

• 3月6日
  • らら

らら

ありがとうございます😭
    私もそんな味濃くしてるつもりはないし…クックパッドとか書いてある通りにしてるし。
    今日は?明日も?ずっと?なんかやる気なくなってお義母さんが作ってくれた朝ごはんも放置してます。お義父さんにお昼ごはん声かけるのもやめようかと。もう知らない…

• 3月6日
コピーキャット

リフォーム終わるまで実家に戻られるのは無理なんですかね💦
産後まだ間もないので、母体であるじゅりさんの体調面なども心配です😱‼️
この時期は赤ちゃん以外のストレスは絶対に大敵だと思うので…頑張り過ぎたら反動がすごくなっちゃうと思います😭

• らら

らら

それが…里帰りしてたんです。
    リフォーム昨年の年内には終わる→1月中には終わる→予防接種の関係もあるから!と強く言って2/10までには終わる→2月中には終わる→まだ。
    なんです。はぁ?ですよね、、、
    予防接種のこともあったから2/11から同居先に着たんだけどって感じなんですよ。。。私の実家が県外なので予防接種とか考えると…って踏み切れなくて。
    赤ちゃんのストレスはなくて他のストレスが半端ないです。

• 3月6日