※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみん
サプリ・健康

おはようございます☀️専業主婦の方に質問です。健康診断等受けておりま…

おはようございます☀️

専業主婦の方に質問です。
健康診断等受けておりますか?
また受け方や補助等ありましたら教えてください。
地域それぞれ違うと思いますが…

まだ20代なので、大丈夫かなと思いつつ、
健康診断は受けておきたいなと思って、、、

コメント

キスケ

夫の職場の補助で配偶者健康診断というのが受けられるので毎年その制度を利用して健康診断受けてます。

• ぶーみん

ぶーみん

コメントありがとうございます。

• 3月6日
  • ぶーみん

ぶーみん

手続き等はありますか?

• 3月6日
  • キスケ

キスケ

私がすることはありません。夫に職場内で文書が届くようで、夫が申請したりしてくれてます。
    毎年、健康診断いつがいい?と聞かれるぐらいで、どういう手続きしてるのかは具体的にはわかりません(^^;

• 3月6日
じゅん525

毎年受けてます!
主人の仕事の関係で毎年書類が届きます!

カツ丼

20代で怠けてます(笑)
毎年郵送で書類が送られてきますが、病院への予約は自分でやらなきゃいけないのが面倒でスルーしてます😂

子ども預けれる人いないけど…行かなきゃですよね😂

haru☆

年齢によって受けられるのと受けられないのがあるので子宮がんと乳がん、健康診断くらいは受けてます。子宮がん検診が2000円、乳がん検診が1000円、健康診断も1000円で受けられます( ¨̮ )去年よりも補助が多くなりました(゜▽゜)

さえみき

アラサーですが、20代です。わら
市の健康診断と乳がん、子宮ガン検診は受けました!市の健康診断は簡単なやつですが受けないよりはいいかなと思って受けました!
全額自己負担です😅
子どもも連れて行って、レントゲンとか心電図の時だけ看護婦さんに見ててもらいました✨
ギャン泣きでしたが一瞬なので!

ぶーみん

みなさんありがとうございます😊
まず、旦那のところであるのか聞いて、無ければ市役所に確認します✨