※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に37.9℃の熱が出ています。保冷剤を脇に置いているが、手を広げて寝ているため挟めない状態です。このまま大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが昨日、予防接種をしてきました。寝るときまでは熱はなかったのですがなかなか起きないので熱を測ってみたら37.9℃あり脇を冷やそうと保冷剤を小さいタオル地のハンカチでくるんで脇にあててるのですが、まだ小さいので脇で挟むことができなく手を広げて寝ているのですが脇辺りに保冷剤を置いておく状態になってます。
それでも大丈夫でしょか?

コメント

ゆじゅあ

大丈夫だと思います🤗
あとそのくらいの熱だと一枚身につけているものを減らすといいと言われました!

• リリ

リリ

ありがとうございます。初めての育児であっているのかわからず助かりました。1枚脱がしてみたいと思います。

• 3月6日
しーまま

うちも翌日に37.9度まで出ましたが、薄着にしてお腹周りだけガーゼケットかけておいたら、翌日にはいつも通りになってましたよ☺️
それ以上上がらなければ、熱以外が普段通りなら大丈夫です👍
よく眠るのは予防接種の後にはよくあることみたいです😊
うちも翌日はすごく寝てました💦

• リリ

リリ

やっぱりよく寝るのは注射したからなんですね。熱も38℃になったり37.8だったりそれより下がったり少しばらつきがありますが今日は様子をみて明日まだ熱があれば病院行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月6日
あいたん

熱が高くて眠れない、ぐずるとかだと冷やすといいですが、別に寝てるのであればそのままでも大丈夫ですよ。
予防接種の副反応のようなので。

• リリ

リリ

寝てたらそのままでよかったのですね。初めての育児でわからないことだらけで。
    様子を見て対応したいと思います。ありがとうございます。

• 3月6日
あくあ

娘も金曜日に予防接種をして、土曜日に熱出しました💦
熱が高かったので念のため病院連れて行きましたが、3ヶ月のためやはり薬は使えないみたいで服を薄手にしたり脇を冷やしたりしてと言われました‼︎
赤ちゃん用の冷えピタも貼って、その日のうちに下がりましたよ(´∀`)
熱があるときはお風呂は休ませたほうがいいようです(´∀`)

• リリ

リリ

同じ3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね。お子さん熱が下がってよかったのですね。

病院に行くか迷っていたのですが服を薄くしたり保冷剤で冷やしたり冷えピタで対応してみます。お話きけてよかったです。ほんとにありがとうございました。

• 3月6日
スティッチ

息子もこの間、予防接種の副反応で8度代の熱がでて病院へ行きましたが解熱剤の座薬を念のために頂いただけで使うことはありませんでした。熱はありますが母乳の飲みも悪くないし寝てもくれていたので冷やすなどの処置もせず翌日には解熱していました😘
お大事にされてくださいね♡

• リリ

リリ

母乳の飲みも悪くなく寝れていればそれほどあせる必要はないのですね。

熱も少し下がってきたので様子をみて普段の生活をしておこうと思います。ありがとうございました。

• 3月6日

あたしは今3ヶ月の娘がいます。
この前3ヶ月の予防接種で38.0度の
熱を出し朝まで下がらなかったら
病院に来いと言われたので行きました
おっぱいの、のみが良くても熱が
あったら連れて来てと言われました😭
生後3ヶ月であたしは母乳をあげてるのであんまり熱が出ないと医師がいってて病院に連れて来ました😓
2ヶ月の時も熱出してのみも普通
だったからその時は連れて来ませんでした。けれど3ヶ月の予防接種の時に
そのことを言ったら熱が出たら
連れて来てねて怒られました
病院によって違うのかもしれませんが‥

• リリ

リリ

病院にきてといわれたんですねぇ。どれが正解かはないと信じて娘の状態をみて判断しようと思います。

ありがとうございました

• 3月6日
あんじ

予防接種の副反応なので機嫌良く寝ているのであれば衣類で調整してあげれば大丈夫ですよ😊

• リリ

リリ

さわったときにあまりに熱かったのであわててしまいました。服を脱がしたりで様子をみてみます。ありがとうございました。

• 3月6日