※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

胸の片側が固く痛い状態で、乳輪付近や内側は柔らかい。乳腺炎かどうか不安で、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

片胸が急に固くなり痛いです(´;ω;`)
胸の外側がかなり固く、押すと痛い状態です。
とりあえず、先程子供に30分ほど痛い部分を押しながら吸ってもらいましたが楽にならず...。
熱などはなく、乳輪付近、胸の内側は柔らかいです。
これは乳腺炎でしょうか??
これからどうしたらいいかアドバイスください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

S

吸われるたびに痛いですか?
しこりを押すと、筋肉痛?のような
痣を押されるような痛みなら
乳腺炎になりかけだと思います💦

早めに、病院でおっぱいマッサージを
受けて薬を貰ったら、良くなりますよ❗️
授乳出来る薬を出してくれるはずです!

程度によっては、自分でマッサージして
流れる事もあるみたいですが(^_^)

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

吸い始めは痛いですが、途中からは特に痛くはないです💦
    外側下あたりに固いものが入っているような感覚です😢

今日、病院行ってみようと思います😭

• 3月6日
777

乳腺が詰まりかけているのだと思います😂産まれたての赤ちゃんは吸う力も十分じゃなかったり、吸い方もまだ未熟なので…胸の内側は柔らかいとのことで、胸の内側の乳腺からのみおっぱいを吸えてることになると思うので、フットボール抱き等普段していない吸わせ方で違う乳腺からも吸わせてあげることで軽減すると思います👍!
赤ちゃんが吸うのが上手になっていけばそういったトラブルも減っていくとは思いますが、今はいろんな体勢でとにかく吸ってもらうのが良いかと😂

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

そうなんですね💦
    なにか食べ物が原因かな?と思ってました😢いつも縦抱きでしかあげていなかったので、ほかの抱き方で次やってみます!!

• 3月6日
  • 777

777

わたしも入院中、こっちは柔らかいのにこっちは硬い…ということで、助産師さんにおっぱい触ってもらい、お母さんも赤ちゃんも初めてだから難しいかもしれないけど、いろんな飲ませ方してとにかく吸わせてあげて!そしたら良くなるからね☺️と言われました👍少しずつ成長していくと、一部分だけ硬くなるということも無くなりましたので、やはり吸う力・吸い方が成長するまではしっかりいろんな体勢で飲ませてあげることが大事ですね💪✨
    またもう少し違う症状等出てきたら早めに病院に行ってみて下さいね😂お母さんも大変だと思いますが、お身体に気を付けて😂

• 3月6日
にゃん

断言出来ませんが体験談を...私の場合服が触れる程度でも痛く、赤ちゃんを抱き上げるのすら辛かったです。もちろん手で触れるのも痛いのですが、内側も外側も硬くは無く😳おっぱいあげても痛くてその後数時間後に高熱、38度から最高41度まで上がりました😢もう辛くて苦しくて逃げたかったです😂

赤ちゃんもまだおっぱいを吸うのに慣れていないので、時間が空いたり、おっぱいが詰まったりすると乳腺炎の原因になってしまうみたいです😢病院の先生にはたくさん吸わせるしかないと言われました😌

おっぱいトラブルは本当に大変ですよね😢高熱が出ないことを祈っております😌

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

大変だったんですね😭💦
    今は熱ないのですがこれから出ますかね...怖いです😰
    とにかくいつもより頻繁におっぱいあげてみます💦

• 3月6日