※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
ココロ・悩み

便秘と痔に悩んでいます。便が固くて痛み、拭いても取れないことも。水分不足や食生活、腸の弱さが原因か心配です。

恥ずかしながら便秘でじ痔持ちです。痔が出現すると、便がたまってくると下腹部が痛みます(;_;)
ごくたまに、便がベトっとしてキレの悪い便がでるときがあって、拭いても拭いても取れない便がでるときがありその時は下腹部がやはり結構痛みます(;_;)
水分不足や食生活が原因なのか、腸が昔から弱いのでなにかあるのかなと心配になります。。

コメント

あんり

一番いいのは肛門科でみてもらうことですねー😢わたしは飲み薬がいちばんききました!
便秘にならない、便をやわらかくして出しやすくして肛門に刺激をあたえずに2ヶ月くらいたつと、自然とましになりましたよ!
手術は進められましたがしてません。

• でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます!
    飲み薬って癖になっちゃいませんか??
    それが怖くて塗り薬しか頼っていません😵
    手術が怖くて肛門科には行けずにいます。。
    診察って四つん這いとかになるんですか?😵

• 3月6日
  • あんり

あんり

癖にならないですよー!大丈夫です💛むしろ飲んでると痛みがないのでストレスにならずよかったです✨わたしは一日中動けないくらい痛かったので…
    横向きに寝て、おしり以外はタオルかなにかをかけてくれますよ(^^)v

• 3月7日