※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

6歳の息子の落ち着きのなさや物覚えの悪さについて、病院での診察を考えていますが、抵抗があります。どうすればよいでしょうか。

今年小学1年生になる6歳の男の子がいるんですが、落ち着きもなく、暇なく喋っていて、何度起こっても何1つ進歩せず、物覚えがわるく。。。。とにかく普通の6歳の男の子とは少しかけ離れた部分がいくつかあるんですが、いちど、真剣に病院に見てもらった方がいいでしょうか?
旦那とそういう意見がでたのですが、少し抵抗があったので。

コメント

deleted user

1度小学校に通い始めてから
先生に1度現状況を伝えておき
普段見てる先生でも何か気になる点が
多いようでしたらそういう事も
視野に入れてみてはどうですか?

  • M

    M

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしてみます👍

    • 3月6日
やまちゃん

私なら小学校あがる前に調べると思います💦
小学校なら指導員さんがついたり、うちの子供が通う学校ら学習がちょっと遅れたりする子供用の授業が放課後にあったり色々あるので…。

  • M

    M

    その考えも含めて1度旦那と相談してみます👍ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    小学校は勉強もあるし完全な集団行動がなので、もし授業についていけなかったり、集団行動できなくて一人だけ浮いてしまったりしたら困るのは本人だと思います💦
    わからない子はわからないまま、授業は進んでいくので本当に大変です💦

    抵抗があるのはすごく分かるんですが、息子さんがどうしたら一番いい方向にいけるのか旦那さんと話し合えたらいいですね☺
    もしかしたら今だけなのかもしれないし!

    • 3月6日
  • M

    M

    そうですよね!☺️
    みんなと同じことが普通に出来る子になってほしいので💦
    よく話し合ってみます🙇‍♀️

    • 3月6日