※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が39.2度の熱。様子見で朝まで過ごしていいですか?気をつけることはありますか?

初めてのことなのでどうすればいいのか。

10ヶ月の娘が現在39.2度です。
18時頃から37.9度で、機嫌もよくご飯も食べ寝ました。
いつも通り0時過ぎに起きてミルクを飲み熱を測ると39.2度まで、上がっていました。

首の後ろと両脇冷やしていて、今は寝ているのですがこの後、気をつけることはありますか?
様子見で朝まで過ごしていいのでしょうか?
寝ているためぐったりとかの基準がわからず‥‥

コメント

もも

ちゃんとミルクも飲んでるなら
様子見でいいと思います!
朝一で病院行きましょう!

• ひなみ

ひなみ

水分とれてるなら大丈夫ですよね!様子見で、朝に病院行ってみます!

• 3月6日
  • もも

もも

うちは夜中熱があって朝下がっても一応朝一で病院に行きます!
    子どもは夜熱が上がるので
    座薬もらいに行きます(*^^*)

• 3月6日
  • ひなみ

ひなみ

夜に熱が上がるものなんですね💦
    今後の安心のために座薬常備しといたほうがいいかもしれないので朝一病院行ってみます‼︎

• 3月6日
aloha

寝グズリしてなければ、そのままで大丈夫だと思いますよ☺️
手足が暑ければ、薄着で!手足が冷たければ温かくしてあげてください!

• ひなみ

ひなみ

手足熱いので手足出して寝かせてます! しんどかったら寝ぐずりしたりしますよね💦
    しんどすぎて寝てるのかとこっちがヒヤヒヤします😫

• 3月6日
  • aloha

aloha

しんどかったら絶対寝てられずグズルので、寝てるのであればそっとしといてあげるのが一番ですよ😃
    辛そうなら、息継ぎとかでわかるので大丈夫です!
    手足暑いなら、肌着とかだけでお腹冷やさないようにすれば大丈夫ですよ!
    寒そうに見えるかもしれないですが、そのくらいで大丈夫です!

朝には下がってるといいですね🍀

• 3月6日
  • ひなみ

ひなみ

ありがとうございます!
    いつも以上にいびきかいてぐっすり寝てる感じなのでそっとしておきます。

今は寝てて可哀想なので起きてまだ熱があれば服を脱がせてみます!
    今は半袖ロンパースに長袖長ズボンですが布団かけなくても大丈夫でしょうか?

• 3月6日
  • aloha

aloha

お腹に薄手の毛布とかお包みみたいなのかけてあげればじゅうぶんだと思います❗️
    ぐっすり寝れてるなら良かったです😃
    そうですね❗️起こさないようにしてあげてください🎵

• 3月6日
  • ひなみ

ひなみ

夜中に色々と教えていただきありがとうございました😊
    私も少し休みます😪

• 3月6日
はなたんママ

心配ですね😭けど寝れていれば大丈夫だと思いますよ✨熱が上がりきっていれば、ひきつけを起こすこともないと思いますし、明日の朝まだ熱が高かったら午前中病院に行った方が良いかなと思います!!もしどうしても不安だったら、夜間症状相談に電話すれば、指示をくれますよ😌

• ひなみ

ひなみ

熱が下がっていても病院連れて行っていいんですかね?

• 3月6日
  • はなたんママ

はなたんママ

明日の夕方とかにまたお熱が出るかもしれないので、念のため行っておいたほうがいいかもしれないですね😫✨うちの娘10ヶ月のときに初めてひきつけをおこしたので、熱がでるたび毎回ひやひやです💦

• 3月6日
  • ひなみ

ひなみ

朝一で行ってきました😊
    インフルでもなかったし念のため座薬もらって安心しました😊
    引きつけとか、怖いですよね😭
    痙攣とかも10分以内なら大丈夫とか言われても怖くてすぐ救急車呼んでしまいそうです💦

• 3月6日
ゆ

ミルクを飲んで、ちゃんと寝れているならそのままの方がいいですよ😌
朝になったら午前中の間に病院行きます!

• ひなみ

ひなみ

やはりミルク飲めていたら大丈夫ですね😊
    もそもそしてるけど寝てるのでこのまま朝まで様子みたいと思います!

• 3月6日