※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器、使用期間やメリット・デメリットについて教えてください。

ジャンパルーか歩行器を買おうか迷っています。
娘は5ヶ月半で約9キロと結構大きめベビーなのですが、ジャンパルーだと使用期間短いでしょうか?😢
昨日トイザらスに行って買う予定ではなかったのですがどちらも試乗?(笑)させてみたら初めての感覚だったからかどちらも大喜びで欲しくなりました😂
ただ、ジャンパルーは歩行器の3倍くらいお値段するし、うちにはいまベビージムも置いているので置き場がないことはないのですが、大きいおもちゃばかりになるなあと😅
歩行器だと机が付いていて離乳食とかおもちゃ置いておくのにいいけど、床や壁が傷つくかなと思ってしまい迷っています。
旦那や母たちはジャンパルー推しで、私だけまだ決められず、、、(笑)使わなくなった時の収納のこととか考えてしまって( ; ; )

ジャンパルー、歩行器の使用期間や使ってみて良かった点、悪かった点など教えてください!

コメント

@tkyns♡05

ジャンパルーすぐ使わなくなりました(笑)

ママちゃん

ウチは歩行器しかないですが喜んで乗っています。
自分の好きなところにも行けて嬉しそうです😊
掃除機などをかけるときも、歩行器に乗って一緒に掃除してます。

はる

歩行器…
中古で綺麗なのでもいいならありますよ(笑)
けど 周りから 遊ぶだけで動かないかったりするよといわれました

Oharu

jkigcghjhj

ふーこ

歩行器はO脚になりやすいから、使わない方がいいと産院で言われました💦
上の子の時に、ジャンパルー買いましたが結構乗ってて今は下の子が使ってますが見ると自分もやる!!と2歳の子がやってます😅
歩行器もジャンパルーも1回20分。
2時間は休ませるのがいいそうですよ😊

米

ジャンパルール、歩行器両方ありますが両方使用頻度は似たり寄ったりです。
ジャンパルーは生後3ヶ月から今もたまに使います。楽しそうに跳ねますがやはり大きいから邪魔くさくなります。
良い点は、一生懸命飛び跳ねて可愛いです。1人で遊ばせれるので家事やらできました。歩行器は部屋が広くないとゴツンゴツンしてしまい向きを変えてあげなきゃいけなかったり、脱出して頭から落ちたりしました。良い点は離乳食に使える事と小さいうちは脱出出来ないと思うので家事をしたりできました。

うちもどちらとも買いました。
だけど、ジャンパルール最初はただ乗ってるだけ
コツつかむとピョンピョンしてましたが、
息子太ももが太いのできつそうでした、
それに乗せるのに一苦労で…

歩行器も、生後七ヶ月から使ったけど
初めは乗せておけば楽でしたが、
色んなところにいけてしまって、
逆に大変でした。。

どちらも、2.3ヶ月使ってやめました!!

ベビージムあるのならいらないかな?
広い部屋ならいいけど。
ほんとどちらも邪魔でした(笑)

危ないところは、ゲートしておくぐらいで
あとは自由にしてたほうがいいですよ!

おもち ❅*°

ジャンパルーも歩行器も使ってます🌟

ジャンパルーは半年くらいから使い始めて今はつかまり立ち&歩きに丁度いいみたいで、そっちの面でも大活躍中です😂
外側からでも音鳴らしたくてボヨンボヨンやってます(笑)

どちらも中古で買いましたが、新品で買わなくてよかったなって思ってます🤔(半年使えばいいほうだと思うので)

でも乗ってる時かわいいので、買うのもありだと思います😋😋♥️
ジャンパルー畳んでも大きいですけどね(笑)

mahi❤︎

みなさん回答ありがとうございます😭
結局ジャンパルー買いました🤣❣️